アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウェッジソールのパンプスを買いました。足のサイズは、スニーカーやペタンコの場合22cmくらいでピッタリなんですが、パンプスの場合21cm、ブーツやブーティの場合21.5cmを目安に買っています。仕事はスニーカーですがプライベートではヒール靴を愛用しているのですが、どうしてもパンプスはかかとがパカパカ脱げてしまいます…
かかとに貼る厚めのズレないやつや、前の方に詰めるクッションや、土踏まずの部分に貼るクッションを試しましたが、ダメでした。
ウェッジソールなのでバンドは付けれないし…
店員さんに「お客様の足だったら、このSサイズでピッタリだと思いますよ~」と言われ安かったので買ってしまい、よく見てよく試さなかった私が悪いのですが、買ってしまったので履きたいです…
なにか対策がありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

買ったお店は靴屋さんですか?

お店に相談すれば、買った後でも、中敷調整をしてくれる所は多いですよ。
足の形に合わせて、位置や厚みを調整してくれるので、市販のものより、マシになる事が多いです。
(室内でしか履いてないのであれば、お店によっては、サービスでサイズ交換をしてくれる所もありますよ。)

踵がカパカパするのは、
1 前滑りしている。
2 幅が緩すぎる
3 踵のカーブが合ってない(踵が薄くてホールドされてない)
の3つが考えられます。

1については、滑り止めは試しました?
ストッキングとかだと、より前滑りしやすいので、よりつらいですよね。
滑り止め付きのストッキングとか、フットカバーで大分マシになることもありますよ。
2については、外で脱ぎは議する事がない日だったら、シューズインソックスを重ね履きすることで、けっこう解消されます。
3 の踵のカーブは、結構難しいですよね。「ズレないやつ」でも駄目となるとなかなか難しいかも。

色々試されたようですが、全部一辺に装着したことはありますか?それでも無理でしょうか。

ちなみに、足の一番幅広いところをしっかりホールドしてくれるもの、ストラップ付きのものは滑りにくいです。
次回以降の参考までに。
    • 1
この回答へのお礼

遅れて、ごめんなさい
買ったのは、お洋服屋さんなんです…
フットカバー買ってみました!

あと全部装着してみた所、少しましになったのですが、装着場所を特定せずに土踏まず用と滑り止めを、かかと部分に装着したら大分履きやすくなったので、ご回答いただいた事を参考に履いてみます☆

次回は失敗しないようにします。

ありがとうございました!!