一回も披露したことのない豆知識

パンプスの時どんな靴下を履けばいいですか?
私は裸足の足の甲が見えた方がキレイに見える気がするので、裸足がいいんですがやっぱり靴の中がむれてしまいます。なのでパンプス用のフットカバーを履いたりするのですがパンプスの淵からレースが見えてしまいます。コレが気に入りません。絶対にパンプスから見えない靴下ってあるんでしょうか?
ストッキングが一番かとは思うのですが、やっぱり裸足の足の甲を見せたいんですよねぇ。
何か良いものはありませんでしょうか?
また、パンプスがお店の中などでよく滑るのですが、何か良い滑り止めはないものでしょうか?

A 回答 (2件)

>何か良いものはありませんでしょうか?

わたし的には

●素脚&素足のほうが見た目的に好き

●フットカバーもストッキングもイヤ

●綿ソックス論外
(そもそも素足~タイツに合わせて靴サイズを選ぶのではく余地がない)

なので「素足が一番」です(たとえむれても)

あとは大差の二番ですが、中くらいの丈のシースルーのソックスをたまにはきます
厚めのタイツ?うすめのソックス?くらいの厚みで、縦にリブが入っているもので、色はうすいピンクかオレンジあたりがオススメです
これはこれで素足とは別物として可愛いと思う
吸水性とかは全くないですが、靴を脱いでも可愛いままですし
(フットカバーやくるぶしソックスって靴を脱いだとき微妙ですよね)

ちなみに会社では嫌々(笑)ストッキングです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私と同じ考えの方がいて嬉しいです。そうなんです、フットカバーって脱いだ時微妙なんですよね。
やっぱり素足が一番かな~。

パンプスにもよりますよね。

履きこみの深さとかサイドの空き具合とか微妙に違いありますから。同じくフットカバーもいろいろで、かなり浅ばきのもありますので探して見ては?私もいくつか質問者さんと同じで、あまり見えるのすきじゃないんです。とりあえず、かなり希望に近いものがみつかりましたよ。ただ、浅ばきだとその分、脱げ安くもあるんですが。
また、レースより無地で縁もシンプルなゴムのごくプレーンなタイプで探したほうがいいかもしれません。少なくとも私が持っているのは全部、プレーンな無地タイプです。同色でそろえれば、はみでてもレースより目立たない気もします。

また、蒸れがきになるのなら素足でも靴に、薄手の吸収性のある中敷きをしいてやると大分違いますよ。百円ショップなんかでもいろんなの出てます。

それから、パンプスの滑り止めならミスターミニットなどのシューリペアの店で前半分の裏にあらためて靴底を張ってもらうといいです。だいたいは靴底が磨り減ったときに張ってもらうのですが、靴底が皮などツルツルで滑り安い場合にも有効です。
市販のリペアグッズで靴底にはるゴム状のものも売っていいますが、しろうとがやるとはがれやすかったり、いまいちうまくキレイにはれなかったりするんで、プロにまかせたほうがいいです。店によっても違いますがだいたい1000円ちょっとくらいが平均かな。ミスターミニットのような店なら待っている人がいなければその場ですぐにやってもらえますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
浅ばきのやつも探しはしたんですが、やはり脱げやすいのが難点ですよね。
靴のすべり止めはさっそくお店にお願いしようと思います。