プロが教えるわが家の防犯対策術!

レギンスにパンプスを履く時に靴下は履きますか?
くるぶしソックスは履きますか?
それとも素足にパンプスですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もパンプスイン(フットカバー)ですね。


素足にパンプスだと足が蒸れるし、靴の中で足が滑って脱げやすくなる気がします。
パンプスの場合、足の甲~脛のラインが見えてるのがキレイでセクシーだと思いますし(笑) 
原則としてくるぶしソックスはスニーカーの時に履くものですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。有難うございます。

お礼日時:2009/10/07 21:08

こんばんは。

20代前半女性です。

私の場合、普通の7~10分のレギンスにパンプスのときは、必ずパンプスソックス(パンプスから少し見える程度の大きさ)を履きます。
ただし、パンプスソックスは、シンプルでパンプスの色合いやデザインを邪魔しないものを選んでいます。
理由はパンプスでは汗や皮脂を吸い取れず、蒸れてしまう気がするからです。(もちろん、サンダルなら通気性が良いので、レギンス+素足で何の抵抗もありませんが。)
あと、足裏に布があることでインソール代わりになり、パンプスが脱げにくくなる効果もあると思います。

でも、最近はトレンカタイプのレギンス(足裏の一部まで履くタイプのレギンス)を履くこともあるので、その場合はソックスは履きません。
http://www.st-image.com/12/937335/itemdetail.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考になりました。

お礼日時:2009/10/06 22:33

「パンプスイン」とか「フットカバー」と呼ばれている、短いレースのソックスを履いています。


↓これです。
http://item.rakuten.co.jp/fine-market/socks15/

素足で靴を履くのが苦手ですし、これだとレースがチラッと見えてもオシャレで良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フットカバーと言うのですね。有難うございます。

お礼日時:2009/10/06 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!