アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelでfilterによる非表示行がある場合の連番
18行目が、非表示になっております。
この場合、14,15,17ではなく14,15,16,17にするにはどうしましょうか

「Excelでfilterによる非表示行が」の質問画像

A 回答 (5件)

たしかにこの場合、スマートというか、定石はSUBTOTAL関数ですね。


 =SUBTOTAL(103,C$3:C3)
こんな数式をA3セルに入力して必要な行までセルを複製すればいい。
(C列にはすべて値が入っているという前提)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SUBTOTALと103が肝でした。過去に使ったことあるのを思い出しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/04 06:18

フィルター後に連番を振って、フィルター解除後には非表示だった


セルには番号がない状態にしたいのなら、No.2での回答者さんが
提示しているジャンプ機能を使ったものが最適だと思います。

そうではなくて、フィルターで非表示行ができた場合に連番となって
いることを望むのならば、SUBTOTAL関数を使った方法で対応した
ほうが扱いやすいです。
(フィルターの条件を変えても対応できるから)
https://kokodane.com/2013_waza_075.htm
    • good
    • 0

質問者さんが行いたいのは、可視行(見えている行)に、常に昇順で連番を振るということですね。



だとすると、 No.1 の回答は的を射ていません。失礼しました。
    • good
    • 0

このページが参考になりそうです


http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel/excel_data_ …
    • good
    • 0

18行目は「16」が入力されているのでしょうか。


その場合、18行目を非表示にすると、どうしても14,15,17になってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!