アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第一回目の最初1~2分を見逃してしまいました。
それからは録画して観たんですが、竜二とメグミはどうやって出会って何と言われて胸に刺青を入れたのでしょうか?
きっとその最初の部分でいきさつがあったんじゃないかと思います。
「~落語会のジキルとハイドだね~」あたりからは観たので、その前が知りたいです。

A 回答 (2件)

竜二とめぐみは付き合っていたわけではなく、めぐみの虜になった男が5~6人いて、彼らはみんな同じ刺青を入れてました。

それぞれ自分だけが彼女と付き合っていると思っていたのですが、何かのきっかけで自分だけではないことを知り、長瀬(役名忘れました)と竜二と全員彼女の所へ話しをしに行ったのです。その時竜二は「何かおもしろそうだから」と言う理由で関係ないのにノリで入れたんです。
詳しくは、タイガー&ドラゴンのDVDが出ているので見てみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうだったんですね、分かりました。
DVD借りてきます。
大変参考になりました。

そのいきさつは今日の放送を見ても分からないと思いますよ。

ご存じかも知れませんが、今年1月初めに二時間スペシャルドラマとして放送され高評価を得て、はれて連ドラ化されたという経緯があります。

私はスペシャル版も見てましたが残念ながら途中までしか観られなかったので、竜二の刺青がどのようないきさつで彫られたかまではちょっと判りません。何となく想像は付きますけど。
今日の分は頭からきっちり録画で観ましたが、やっぱり語られてはいませんでしたね。

という訳で、スペシャル版(本当の第1回)を観れば多分解ると思います。再放送を待つか、既にDVD化されているのでそれを買うか借りるなどすれば良いんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スペシャル版からのドラマ化だったんですね、初耳でした。
DVD観てみます。
大変参考になりました。