アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の趣味が筋トレです。大会を目指しているらしいです。
私は元よりフィジークやボディビルのような筋肉は怖いと思っていてとても苦手なのですが、彼が筋トレ好きだと知らずに付き合って半年が経ちました。

彼は、私の体の弱さを筋力不足が原因だと思っているらしく、筋肉付けよう!と言ってきたり、一緒に住んでもいないのに食事指導(一日にタンパク質を~g等)をしてきます。ちなみに食事療法などでどうこうなる病気ではありません。彼なりの優しさかもしれませんが押し付けられているように感じて悲しくなります。

他にも私が体調が悪く同じ授業を途中退席しても全く気付かず帰宅したり、他の女の子に告白された話や女子のルックスの点数付け、元カノの話を私がなんとも感じないと思っているのか普通にしてくるので辛いです。
デートの時に車を出してくれたり、お金を多く出してくれたり、体調もたくさん気にかけてくれるので好きでいてくれてるのかな。不器用なだけなのかなと思っていましたが、いつえっちできそう?と聞かれてこの人は体のために私と付き合ってるの?と思ってしまいました。

別れたくない気持ちと別れたい気持ちで3ヶ月ほど葛藤しています。会ってしまえばこの考えも紛れるのですが…。
どうしたら私は彼を素直に応援することができて、優しさを受け取れるようになれるでしょうか。それとも別れてしまう方がいいのでしょうか。。

A 回答 (3件)

脳みそ筋肉の人とはこれからもずっと平行線のままです。

相手が良かれと思って言ってるから尚たちが悪い。
せっくすに関してはどの男も同じようなものでしょうけど、
おふたりは相性というかタイプというか、とにかく「合ってない」んだと思います。
遅かれ早かれ別れることになりますから、だったら早く別れたほうがお互い傷を深くせずに済みますよ。
    • 1

誰でも長所と短所はありますから 彼の短所の方が大きく感じるなら 交際も 辛いものになると思います 別れた方が良いかと悩んでいるのは

恋愛の終わりがけのような気がします
    • 1

2〜3年付き合わないと人の事はなかなかわからないよ〜

• 1