アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Zoomを初めて使う者です。

数日後にZoomを使ってミーティングをすることになり、
主催者側からリンクとIDとパスコードが記載されたメールが届きました。

リンクを開いて必要情報を入力したら、添付画像のような画面が出ました。

12時30分からミーティング開始なのですが、
例えば12時20分にこの画面を開いておけば、あとは放置していても、
相手が入室でき次第ミーティングができるようになるのでしょうか。

それとも12時30分をすぎてからこの画面を開かないといけないのでしょうか。

「Zoomミーティングの始め方【初心者】」の質問画像

A 回答 (5件)

主催者がログインして、開始されると、そのウインドウが閉じ、小さな四角いウインドウが開いて、次にミーティングの状態になります。


で、{・・・}の部分(だったと思う)で「ビデオを有効にする」か「ビデオを開始する」をクリックすれば、カメラでのデータが反映され、トーク可能になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

.

お礼日時:2023/02/06 20:50

スケジュールされているようですから、少し前にリンクをクリックしてログインすれば良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

.

お礼日時:2023/02/06 20:50

そうそう、最初の「アドレス入力」の下に、zoomで表示する名前に間違いが無いか、チェックしてね。


ここがgoogleのアカウント名を優先的に表示するので、例えば「パピプポ」なんてのだったら、そのまま使われるので、気をつけてね。
そこだけは、融通が利かないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

.

お礼日時:2023/02/06 20:50

開始10分前ぐらいからスタンバイしておけば、時間前に相手がミーティング開始の画面に切り替えます。

それまで自分のマイクやスピーカー、カメラのチェックをしておけば宜しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

.

お礼日時:2023/02/06 20:50

大丈夫だと思いますよ。



メールで送付された添付のリンクを開き、必要情報(ID、パスワード)を入力して待っていれば。
主催者側がZOOMへの入室後、画面が変わるはずですから。

ちなみに、あまり早く入室しても待たされるだけなので、わたくしは、いつも3分前くらい前に入室していますけど。
3~5分前なら、主催者側や他の出席者も何人かスタンバイしていまので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

.

お礼日時:2023/02/06 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!