電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼と合わず別れるべきなのか迷ってます
ただ私は大好きです。7年付き合ってます。
ですが、将来のことを詳しく説明などしてくれず
ざっくり、今年中に起業して、そこからという感じでずっとうやむやな感じで、私も不安になり
私のこと本当に好きなのかな?と思うようになり
よく、私のこと本当に好きなの?と聞いたりしてしまうようになりました。
先週の日曜日、また喧嘩になってしまい
最近すぐ怒る彼氏になぜそんなにすぐおこるの、
と聞くと、積み重ねだよ!!と言われてしまいました。
積み重なって沸点が低くなってると。
でも、私も不安なんです。年齢的に焦っているのもあります。ただ結婚というワードをださない彼氏、好きと言ってくれない彼氏にただただ不安になってしまうんです。
それも彼に伝えました、そうしたらわかってる。
でも、どうして楽しくデートできないの??と
そこからずっとモヤモヤしています。
そこからそっけない気がしてしまって。
素っ気なくない?ときいたら、思い込みだよ。熱があるんじゃない?(笑)と言われました。
ただよくよく考えると、
なんか私付き合ってても楽しくないなと感じて。
好きだけど、どうしてこんなに不安になるのかもわからなくて。長年付き合っているのに安定がないというか。
別れようか迷ってる段階でマダ付き合っていたいのが
本音なのでしょうが、また彼と離れてすっきりしたいというのも本音です。
皆さんは客観的に見てどう思いますか

先週の日曜日の喧嘩のときに、少し過呼吸気味になってしまいました。落ち着いたときに、私のどういうところが不満なのか聞いたら○○ところだ、好きじゃないとこれだけずっといないとはいってくれました。
なので私も、もっとプラスになる言葉をかけてほしいと彼に伝えたら彼は、だって○○ちゃん、いっても
ほんとに??とか言いそうじゃん。と言われて、
そんな言いそうとかで勝手に決めつけないでくれる?と言う話で日曜日は終わりました

A 回答 (5件)

7年付き合っていて不安?


好きとか嫌いとか
楽しいとか楽しくないとか
7年付き合っていても彼の性格や表情は分からないのでしょうか?
自分が変われば相手も変わる

結婚という枠にハマらず、気軽に考えてみては?
彼氏さんとの恋愛の温度差があるので、差を埋める努力を。
執着は手放しましょう。今のままでは
先が無いような気もします。
    • good
    • 0

長すぎた春になってしまいました。


恋の情熱は消えてしまい、老夫婦のような
関係になっています。
彼もあなたに
飽きて、大切に出来ない状態です。


お互いに、一旦
1〜2ヶ月ほど
別れて、
本当に人生を一緒に歩いていくべきパートナーなのか、考えてみたらどうですか?
このまま、結婚しても
彼もあなたも、
不満がつのり
喧嘩ばかりしそう。
7年もつきあっていると、新婚からあきているので、彼は
浮気や不倫をするかも
しれません。

本当にお互いを
愛しているのか、
思いやれるのか、
よく話し合ってください。
    • good
    • 0

おいくつか解りませんけど7年も付き合ってるのに、


ねえ、私の事好き?ホントに好き?とか聞かれるのはツラいかも。

彼が結婚って言って来ないのが悪い。
好きって言って来ないのが悪い。
じゃあ自分で、結婚しましょう!って言えばいいのに。
求めてばかりに見えなくもない。
与えてくれる人じゃないと嫌なら別れたらいいと思います。
    • good
    • 0

7年もいたらそんな感じになるのかな??


ダラダラ付き合ってるより
もう少し早くに結婚しておくべきだったのでは??
きっと、7年もいると依存でしょうね…
好きとかではないと思います。
結婚の話をしてダメだったらこっちからサヨナラしたらどうですか??
    • good
    • 0

貴女がしているのは恋愛では無く依存や執着で彼が苦しんでいる自覚が持てないのでしょう?



自己都合で結婚では無く彼が苦しんでいる時点でもう終わっているのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!