ユーザーアカウントの管理についてですが、「レガシアプリケーション」の意味って何ですか?
ググっても用語集みても分かりませんでした。

Windowsのサーバ管理の専門用語用語なんでしょうね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

普通はレガシーアプリケーションといえば、「昔から使ってきて時代遅れだけど、何らかの理由で今も使い続けなければいけないアプリケーション」のことだと思います。


Webであるとかは関係ありません。
Webでもそれが時代遅れならば「レガシー」です。

Windowsで出てきた用語ならそれはWindows3.1とか95とかの古いOS用のアプリケーションのことではないでしょうか。
    • good
    • 1

”レガシアプリケーション”ではありませんでしたが、”レガシー”で検索すると「レガシーインターフェイス(legacy interface)」というのがヒットします。


意味は、
古くから使われてきた「時代遅れ」のインターフェースのこと。「レガシー」とは「遺産」という意味である。
との事です。ヒントになりませんでしょうか?
また、下記に説明がありましたが・・・

的外れだったらすみません。

参考URL:http://www.hitachi-system.co.jp/array/sp/sp/view …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLによると、下記。

<記>Web以外のアプリケーションのことを、Arrayではレガシーアプリケーションと呼ぶことがあります。主に、クライアントPC上で動作し、サーバと通信しながら処理を行うCSS型のアプリケーションをイメージしてください。

L4モードSSL-VPNを、『レガシーアプリケーションサポート』とか『クライアントアプリケーションサポート』と呼ぶことがあります。</記>

なるほど、要はWEB対応でない通信系アプリのことなんですね。たた、但書きに「arrayでは・・呼ぶ」がチョット気になります。一般的にはどうなんでしょうか。

お礼日時:2005/04/16 10:37

「レガシアプリケーション」でもそのまま出たけど


「レガシー」=「遺産」=「古い」です。

その古いアプリが残っていると、新しいソフトに悪影響が出る恐れが有る…と言う事です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関係各位と関係者各位はどっちが正しい?

タイトルどおりなんですが、ふと疑問に思ったので質問させていただきます。

よくメールや資料などに上記の言葉が記載されていると思いますが、どっちが正しい(もしくは両方正しいが使用方法や相手によって違う?)のかわかりません。ちなみに私は関係各位を使っています。

私の個人的な意見としては多分、人に対してか不特定に対してかの違い、意味合いかな?ぐらいに思ってますが。。。どうなんですかね?

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.4再補足します。

各位は皆さんの古い言い方で官庁、会社関係、一部の個人が使用しますが、商売でお得意様を相手にする場合は使わない方がいいでしょう。

各位で満足せず「関係者」「お得意様(厳密には様は不要)」を付け加えるなら、お得意様の具体的名前を入れ「各位」を省くのが現代流だと思います。または「拝啓」などではじめる方がいいような気がします。

フラメンコ研究会会員各位なら相手を特定しているので個人に準じた扱いとなり、現代でも許される範囲の
使い方といえるでしょう。

以上がコメントです。結論として、間違った使用法も含めて「各位」を使いたい人が依然として多いので、
関係者各位、お得意様各位、父兄各位のように使用しても一般には違和感なく受け入れられるでしょう。

個人的意見としては、「各位」が「皆さん」という呼びかけ(相手を特定しない)なので、更に「関係者」とか
「お得意様」という不特定多数をさす言葉を重ねるのは
「個」を大事にする時代の流れに沿わないと思っています。個人的こだわりです。

Q別のシートから値を取得するとき

Worksheets("シート名").Activate
上記のを行ってから別シートの値を取得するのですが、
この処理を行うと指定したシートへ強制的にとんでしまいます。。。

※イメージ
For ~ To ~
  Worksheets("シートA").Activate
  シートAの値取得
       :
  Worksheets("シートB").Activate
  シートBの値取得
Next

このイメージ処理を行うとものすごい勢いで画面がチカチカします。。。
シートを変えずに他のシートから値を取得する方法はないのでしょうか。
教えてください!

Aベストアンサー

Worksheets("シートA").Range("A1")

みたいな感じでできませんか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報