プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が財布を出すと萎える理由が、わかりませんでした。(自分は男です。)
どういうことでしょうか?意味がわかりません。
自分が払いたいということですか?
それともブランドがダメなんですか?
現金持ち歩くのが気持ち悪いってことですか?

また、女性に聞きたいのですが、これに同感ですか?

https://twitter.com/mg2b5/status/162222857996588 …

「彼氏が財布を出すと萎える理由が、わかりま」の質問画像

質問者からの補足コメント

• おそらく文脈的に現金で冷めるのはわかるけど、なんで彼氏が現金持ち歩いてると冷める理由がわからん。緊急時とかpaypay未対応の店とかどうすんの。

A 回答 (3件)

当方大学生女ですが、最近の蛙化現象はあまり理解できません。

エンタメ化しすぎて大袈裟におもしろおかしく語られているだけかと。本当に大好きな彼なら少しダサい行動でも可愛く愛しく思えると思います。フードコートでキョロキョロしてるのも萎えると言われてますけど、大好きな人ならそんなこと思いません。
蛙化現象に悩む女の子たちもいるのでなんとも言えませんが、お財布出している姿に萎えるというのは私は同感ではないですよ。
少しでも参考になれば幸いです
    • 2
この回答へのお礼

フードコートでキョロキョロして萎えるのも男からしたら割と意味不明です笑 蛙化現象に悩まされているのはみんなというわけではないんですね

こういったSNSを本気にしない方が良いですよ。

要は、
→現金持ち歩くのが気持ち悪い
このことを言っていて
・電子マネーオンリーで買い物する男が良い
・小銭は全部募金箱に入れる男が良い
というただの偏った願望を話しているだけで、世の中の全ての女性が同じように思っているなんて全くの勘違いです。
あなたが思っているように、普通の大人であれば
・普通に現金使います
・財布見て全然引きません
・小銭を寄付している人ほとんど見たことありません
という感覚です。
狭い世界に影響されすぎないように。あなたはあなたで良いのです。
大人になればこの人たちも過去の動画を見て顔を赤くするかもしれないですね。
    • 2
この回答へのお礼

さすがに本気にしないです笑 バリバリ財布使うのでこんなんで萎えるような人とは付き合いたくないです笑

女です。

同感「出来ません。」
この方たちは、自分たちに酔いすぎです。
もっと現実を見た方がいいです。
一緒にされたくないですね。

>彼氏が財布を出すと萎える
私が御手洗に行ってる時にお会計を済ましておいて欲しい。
的な思考でしょうか。そうしてほしいなら、とても良い女にならないと無理です。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ですよね、一部がおかしいだけだと思ってるんですが、回答が1番多かったっていうので驚きがあったので。

たしかにトイレ行ってる間に会計済ましてる人は神みたいなのはきいたことありますね!