電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30歳女性、事務員のアルバイトしてます。
まだ会ったことないんですが、ネットで知り合った男性に、「パパ活って興味ある?今まで会った女の子には一緒に過ごしてくれたらお小遣いあげてたんだけど、どうかな?」と言われました。
お金もらうって借金てことなのか、贈与ってことなのか?混乱してしまいました。
話の合う男性ですし、会ってみたいとは思ってます。
ネットで調べたところ、犯罪にはならないと書いてありましたが、最近ニュースで男性からお金だまし取ったとか逮捕されてますよね。
違いがよくわかりません。

A 回答 (18件中11~18件)

やめときなさい。

だまされてひどい目にあっても知りませんよ
    • good
    • 1

以前は、女子高生、女子大生とか、有名アイドル、有名AV女優だと、お食事のみの付き合いで、そこそこのお手当が貰えたといいます。



でも、コロナ禍以降、パパ活領域にキャバ嬢、風俗嬢や一般女性が大量に参入して、相場が下がり、さらに、「お食事のみ」だと、契約が成立しにくくなったといいます。

まあ、借金ではなく、パパ活の売上ってことで、サービス対価ってことでしょう。
犯罪になるような行為をしなければ、逮捕なんてありません。

ただ、普通のお仕事と比較して、短時間にお金が稼げるので、しだいに金銭感覚が麻痺すると同時に、男女関係を常にお金と絡めて考えるようになるので、まともな恋愛・結婚ができなくなる可能性があります。
    • good
    • 0

性交渉すれば売春、買春だから犯罪です。


性交渉なしに、お茶する、散歩する、映画観るとかなら犯罪じゃないです。
贈与になりますが、年間110万までは非課税です。
贈与税は貰った方が払います。
総額で110万越えたら、忘れずに自分で申告して払えばいいです。

騙し取ったら当然犯罪です。
    • good
    • 0

どういう関係性かは分かりかねますが、あまりオススメできません。


パパ活とは、女性と過ごす時間をお金で買う(雇う)行為を指します。
そこに契約関係はなく、あくまで口約束となるため、何かのトラブルがあっても責任は自分自身になります。お金は贈与ではなく、直接報酬となりますので、主に非課税収入となります。
最近は、パパ活問題が社会的問題となっています。
お金で雇うという立場を利用して、特殊詐欺に発展したり、性的被害を受ける方も後を断ちません。
最悪の場合、性的被害後に暴力を受けて殺されるという痛ましい事件も発生しているようです。
ネットで知り合ったということですので、素性が知れない相手ほど怖いもの
はないでしょう。
あくまで自己責任になりますので、もしパパ活をされるのでしたら、ご自身を守る方法は考えたほうがよさそうですね。
    • good
    • 0

最近のホテルで死んでるのもそうやろ

    • good
    • 2

売春前提、本当に飲食を一緒にするタイプもありますが、アラサー女性に対しては売春前提でないというのは考えにくいです。

    • good
    • 2

需要があるのならなさってみたら30代は4%20代が50パー29までが28パーと希少価値です。


大人ですから危険を回避なさることもできるでしょう
    • good
    • 1

>お金もらうって借金てことなのか、贈与ってことなのか?



どちらも違います。
売春をしてその対価を受け取るということです。

売春自体は裁かれません。
売春をきっかけに知り合った男に対して、結婚を匂わせてお金を巻き上げれば詐欺だし、美人局を働けば恐喝罪になる。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!