アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不要になった自転車どうしてますか?

どういう破棄のし方してますか?教えて下さい。

A 回答 (10件)

うちの町内は2週に1回くらいの自治体の回覧板が回り、年1回


粗大ごみ収集日のお知らせが2カ月ほど前に入ります。
各家庭で何をいくつ出すか記入させます。

自分の名を書いて自転車の欄に1と記入、数年前に出しました。
そのチャンスは日時を忘れず出すだけで、無料です。
    • good
    • 1

駅前の、


駐輪禁止スペースに置いて来ます。
    • good
    • 2

①某自転車屋さんに、金を払って、処分してもらいました。



②粗大ゴミとして、ゴミ処理場に予約をして、その日に捨てに行きました。
    • good
    • 0

引き取ってくれる自転車屋さんが有ります。

近くの自転車屋さんに確認お願いいたします。
    • good
    • 0

粗大ごみで出しますけど、


ずっと乗らずに置いていた(住んでるマンションの駐輪場)ら、
違法駐輪の自転車と勝手に判断?されて、
知らない間にどこかに持って行かれてましたけどね。
都合は良かったですけど、盗難届け出せる状況では
ありました。www
    • good
    • 1

リサイクル店

    • good
    • 0

以下のような方法で、処分可能です。




●自転車販売店での引き取り
自転車販売店で新規に新しい自転車を1台購入すると、古い自転車を無料で1台引き取ってくれる店が多いです。
自転車の買い替えを促進するための施策なのでしょう。


●粗大ゴミとして自治体で処分
例えば、埼玉県さいたま市の場合だと、粗大ゴミとして手数料550円で処分してくれるようです。
なので、地元自治体のHPをご覧になるか、居住している市町村に直接ご照会ください。
    • good
    • 2

ジモティーだと、タダでもらってくれる人多いよ。


業者さんも中にはいます。
    • good
    • 1

・欲しい、、、と言う人がいたらタダであげます。



・廃品回収業者に引き取っていただきます。もちろんタダで、、、。
処分費が必要、、、と言われたら、じゃあ良いですと言います。
    • good
    • 0

粗大ごみに出すのが普通ですが



町の廃品回収業者なら無料で持って行ってくれますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!