電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛対象にならない人って?

25歳女です。
外見、内面ともによく褒められ(もちろんまだまだなところもありますが)友達も老若男女問わず多いと自負しています。様々な方から誘われ、帰り際もまたすぐにでも会いたいと言っていただくこともあります。これまで心身ともに磨き続け、それなりの努力はしてきたつもりです。
ただ、男友達はいるのですが、本当に全然男性からモテません。近づいてくる男性はいますが、こちらが良いと思ってそれに応えたつもりでも、その後につながらないです。

性格を例えるならミネラルウォーターみたい、猫でいうとロシアンブルーみたいと言われます。また、ストイック、色気がないとも言われます。
女っ気がない、隙がない、さっぱりしすぎているということなのだと思うのですが
このままですと一生1人の人と結ばれることができない気がします。
具体的にどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

恋活や婚活のコンサルにアプローチの仕方やコミュニケーションを指導してもらうほうがいいかもしれません。


男性に好印象を与えるために自分が好きじゃない服装やメイクをしたりするのが苦にならなければ…の話ですが。
    • good
    • 0

周りからの評価を自負に生きている人って、魅力ないんですよ。


自分磨きって、みんなやること大体同じですから没個性につながりますしね。

もういい年なんですから、そういうのに頼らずに生きれるようにならないと。
そういうのに頼る人は金銭的にも心理的にもコストがかかりそう。
    • good
    • 1

面識のある人にとってどうなのかはわかりませんが


文章を読む限りは、テンプレ通りの人過ぎて面白味が無いんだろうな、という印象です。
嫌なところがなくて付き合いやすいから好かれるんでしょう。

でも、美は乱調にあり、という言葉があります。ほころびは魅力と表裏一体なんですよ。
破調は人を惹き付けます。

と、言われたところで言いがかりにしか聞こえないでしょうけどね。

下世話な言葉なら、ギャップ萌え、みたいな部分があると違ってくると思うんですよね。
とりあえず、ヒットこそしていなくても作家性で評価されている音楽や小説やマンガや映画、なんかに触れてみてご自身の中の意外性を掘り起こす、なんていかがでしょうか。
    • good
    • 0

正直、それだけの情報では分かりません


ただ近付いてくる男性がいる時点で第一関門は余裕で突破しています
本当にモテない人はそもそも異性が声をかけて掛けてきません

ただ恐らくなんですが、最初の印象と、実際の感じに大きな隔たりがあるんだろうなぁ、って思います
こればかりは言語化できるものではなくて、フィーリングなんです
ただ時折いまよねー
普通に美人・可愛いのに彼氏がいない、という方
どうしても彼氏が欲しい、結婚したい、というならあまりお勧めはしませんがマッチングアプリや合コンを使うのも手です
9.9割がヤリモクですが上手いこと探せば稀の稀の稀に良い人はいます
    • good
    • 0

人によるので答えられません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!