dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

花見をしそびれたので、明日花見をしたいと思ったのですが、桜はかなり散ってしまっています。。。
東京都(地図でいう左側)辺りでどこかまだ元気な桜で花見ができるようないい場所をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!!
二人なので広くなくても全然平気です。
もちろんごみは一つも残しません!
日陰にいて咲くのがワンテンポずれたような桜とかいませんかね~???

A 回答 (2件)

東京都でも多摩地区は都内より気温が低いので、お花の見ごろがズレています。


私は立川市に住んでいますが、「昭和記念公園」でならまだお花見ができると思います。
13日の水曜日にテレビで放送していましたが(日本テレビの夜の特番で生中継していました)、都内はほぼ散っていたのに対してこちらの桜は満開のようでした。
本当にきれいで、キャスターが「今週末までは見られます。」と案内していました。
今公園内はチューリップなども咲いてますので本当にきれいですよ!
アクセスですが、車で行くには朝早く行かないと駐車場は満車になり駐車するところがない車で周辺が大渋滞しますので、JRで行くことをおすすめします。(JR青梅線西立川駅下車)
あと、こちらは夜桜見物はできませんのでお気をつけ下さい。
明日はお花見のラストチャンス!楽しんできてくださいね。

参考URL:http://www.showapark.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車で行ってしまいましたが、よいお花見が出来ました☆
ありがとうございます!
北に行くことしか頭になかったけど、そっち方面でも出来るとは、、以外でした!
立川いいとこですね~♪
ではでは、本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/04/18 13:33

今日は八王子の多摩森林科学園が七分咲きのようです。



参考URL:http://season.goo.ne.jp/snd/HanamiID_1329/spring …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまでそっち方面へ行ってきました!
天気にも恵まれて、良いお花見でした☆
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/04/18 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!