電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別のサイトでも質問しましたが、なかなか踏ん切りがつかない回答でしたので再度ご質問させて頂きます。

来月岡山から大阪へ(東南方面へ約250キロ)引越しをすることが決まっていますが、日取りが全く決まらず、引越し業者にも見積もり出せずに困っています。
どうか風水学や気学に詳しい方のアドバイス頂戴したく思います。

主人 本命星 九紫火星 月命星 七赤金星
私 本命星 八白土星 月命星 九紫火星

になります。
気は心なのですが、方角的に良くないことを知ってしまい余計に良い時期に引越ししたいと強く思うようになってしまいました。どうかご指導宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんわ


岡山から大阪が東南ということは、かなり岡山県の北側にお住まいなのですね。
さて、今年の東南は破れがついており、東南に居る「一白」との相性もよくありません。でもやむを得ない引越しの場合もあり、その時は、前出の方の言われるとおりです。
悪方位に行った人が100%災難に遭うのかといえば、答えはNoですし、逆に吉方位に行ったひとでも災難に遭う方もいらっしゃると思います。
大阪に引っ越されてから後に、また時期を検討されて、今度は大吉の方に引っ越すことを考えて(市内でも可)、今回はそのまま進められてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

ごめんなさい。

一部間違いがありました。
来年は、ご主人にとって本命的殺ではなく、本命殺です。
    • good
    • 0

いい回答ができなくてごめんなさい。



東南は今年、「破れ」がついていて万人にとっての大凶方位です。距離もかなりあるようですので、本当は何とか引越しをなさらない方法が取れるといいのですが・・・ 方違えするにしても、最低でも2ヶ月が必要になりますので、あと1ヶ月以内では時間が足りませんし・・・

良い時期に引越したいので、日取りが決められないというご質問でしたら、基本的には引越しはまず年盤、月盤が大事ですので、日取りだけにこだわってもほとんど意味はありません。来年まで待っても、その方位はご主人にとっては本命的殺ですし(今年よりはマシかもしれませんが)。

おそらく転勤か何かで、引越しをお止めになることはできないのでしょうから、むしろもう気学についても忘れられた方がいいかもしれません。「悪い方位だ」と思いながら暮らしていれば、よくなるものも悪くなってしまうかもしれませんので。

いい回答ができず、本当にごめんなさい。気学ではこういう結果になります・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!