先日、パソコンを立ち上げたときに、”エラーを送信しますか”というメッセージが出て、ちゃんと見ずに、送信しないを押してしまいました。
ただ、Explorer.exeなどのメジャーなもののエラーではなかったと思います。(ちゃんとメモしておけばよかったと後悔しています)
その後、

1.タスクバーがグレーになった
2.スタートのフォントが変わった?
3.スタートの表示が変わった(違和感があるのですがどう変わったのかはっきり認識できていない)
4.エクスプローラなどで右上の×とかの3つのボタンが長細くなった気がする
5.マイコンピュータなどを開いて、濃い青だった部分が白くなった

などの症状が出るようになりました。
(プロパティでスタートをクラシックにはしていません)

そこで、No.1255393などをみて、Explorer.exeなどをコピーしてみたのですが、症状は変わりませんでした。

現状、特にアプリケーションなど問題なく使えているのですが、ちょっと気になります。ほっといてよいものでしょうか。
復元することも考えましたが、一応問題なく使えている感じなので、そこまでするべきか?という感じでいます。

スキャンディスク、Norton(2003) WinDoctorなどやってみたのですが変わらずでした。

OSはWindowsXP Professional SP2(にだいぶ前にあげました。原因はこれではないと思っています)
Panasonic Let's note PRO CF-R1
メモリは256MB、HDDは40Gです。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

デスクトップのテーマをダウンロードしませんでしたか?



デスクトップのプロパティで修正することはできます

デスクトップの何もないところで右クリック
[プロパティ]をクリック
[テーマ]タブの[テーマ]:Windows XP になっていますか?

[デザイン]タブ
[配色]:シルバー になっていませんか?
[詳細設定]ボタンをクリックすると各部の設定を変更できます

この回答への補足

デスクトップのテーマはダウンロードしていません。
[テーマ]の[テーマ]Windows XP(変更済み)
となっていて、ここをWindowsクラシックにしたりしていたら、とりあえず右上の×とかのところは直ったような感じです。ありがとうございます。
また、[デザイン]は
[ウィンドウとボタン]Windowsクラシックスタイル
[配色]Windowsスタンダード
となっており、配色のところなどいろいろ変えてみたのですが、タスクバーについては変わりませんでした。
背景を変えたら、現在はまた
[テーマ]の[テーマ]Windows XP(変更済み)
になっていました。

補足日時:2005/04/17 08:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動作が色々とおかしいので、Norton Ghostでバックアップをとろうとしたところ、途中でエラーとなったので、-froオプションを使用したら最後までいきました。ということで物理的にHDDが壊れてきているのかもしれません。
お返事どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/27 22:49

同じ症状がでました。


放っておくと画面が複製のようになってしまうかもしれません。
ツールバーのアイコンが少し大きくなって何処となくウソ臭く解像度も悪くなったような感じがします。

Javaスクリプトはダウンロードしませんでしたか。
リカバリーCDで再インストールしましたがJavaスクリプトをダウンロードするとスクロールが波打つようになったり動作が不安定で半日持たない場合もありました。
またNorton(2004)が20%くらいでインストールできなくなってしまいました。
WindowsXP HEをインストール中に20%くらいで画面が3回消えました。
現在は新しいウィルス対策ソフトとJavaスクリプトはダウンロードしないことで安定しています。
不要と思われるファイルがWindowsXP HEをインストール後に出てきました。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
JAVAスクリプトは意識している限りダウンロードしていません。
普段自宅で無線LAN環境で使っているノートパソコンなのですが、職場(無線LANなし)へ持っていって使おうとしたときに電源を入れた直後、”エラーを送信しますか”のメッセージが出たので、なにかをダウンロードorインストールしたからこうなったわけではないと考えています。

補足日時:2005/04/17 08:24
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QグレーのTシャツに、ベージュのチノは合いますか?

グレーのTシャツに、ベージュのチノに、明るめのブラウンのデッキシューズは組み合わせどうでしょうか?

Aベストアンサー

色だけでは判断できないです。
素材、彩度、明度などを合わせれば
多少の色合いの違いも合うことがあります。
シューズなどはデザインも関係します。

Qエクスプローラは「explorer.exe」なのに、IEは「iexplorer.exe」ではなく「iexplore.exe」である理由は?

エクスプローラは「explorer.exe」と「r」が最後であるのに対し、
同じMicrosoftのソフトで
ソフト名が「Internet Explorer」と「r」で終わっているのに
IEのファイル名は「iexplore.exe」です。何故なのでしょうか?
何か原因になるようなものがあったのでしょうか?

#「開発者がそう決めたから」なら一発なんですけど
#何かもっと深い理由がありそうで単なる好奇心から投稿しました。
#ものすごくマニアックなないような気がします(^^;;

Aベストアンサー

MS-DOSとの互換性。
ファイル名は8文字以内
最後の「R」を削った。
しかし、いいところに気付かれましたね。
「iexplorer.exe」という名のスパイウエアをインストールすると、殆どの人は気が付きません。
以前に、Micorosoft~という名を使われて困ったことがあるそうです。

QTシャツを小さくする方法

綿100%のTシャツは、乾燥機で乾かせば、
その度にどんどん小さくなっていくもの
なのでしょうか?
LサイズがSサイズになるほど縮むものですか?
1回乾燥機にかけてみましたが、気持ち小さくなった
くらいでまだまだです。

Aベストアンサー

繊維と繊維の目が詰まって縮むだけですから、
LサイズからSサイズは無理だと思いますよ。

消費者からの苦情で会社つぶれます。

ご飯をたくさん食べてがんばれば、Tシャツは小さくなってくれますけどね。

Qexplorer.exeとdrwtsn32.exeのエラー

普段はexplorerが異常なく動くのですが、特定のフォルダを開くとexplorer.exeが終了(問題が発生したため、explorer.exeを終了します...というウィンドウが出る場合とそうでない場合がある)される。
また、そのあとにdrwtsn32.exeのエラーも表示される。

これとは関係は無いかもしれないが、別のフォルダで特定のファイルを開くと、そのアプリケーション(wmplayer.exeなど)と、explorer.exeがエラー表示を伴って終了される。

やはりexplorerを使わずにパソコンを使うのは不便なので、なんとか解決したいです。
よろしければ、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

ANo.1です。補足情報どうもありがとうございました。

これらを見る限り、多少動作が重く感じられる場合はあっても、マシンのスペック不足ということはあり得ないですね、

試しに[drwtsn32.exe]でweb検索をかけてみたら、あるわ、あるわ。こっちを先にやればよかったですね。これは、「ワトソン博士」の関係のプログラムです。

たとえば、次のページなどが参考になると思います。類似のページが他にもありました。

たびたび表示されるエラーメッセージ:
http://pasokoma.jp/bbs4/pslg29491.html

Q乾燥機で服は縮む?

乾燥機にかけると、服は縮むのでしょうか?
特に、乾燥禁止の表示がないものについてです。

乾燥機にかけたいと考えているもの
・Tシャツ(安物の方が縮みやすいのでしょうか?)
・Yシャツ

Aベストアンサー

ほとんどのものが縮むと思ったほうが良いでしょう。
特に、今は、コットン100%であっても縫い糸で
コットンは使用していません。
また、蛋白質系統(絹・ウール)などは肉を焼くと小さくなりますよね?アレと同様な仕組みで縮みます。

化繊(ナイロン・テトロン・アクリルetc)が混紡されていると、よりよく?縮みます。
硬くもなります。
さらに、次回からの汚れの落ちも悪くなります。
残った汚れが、高温で変質する上に、
全般に全ての繊維が硬くしまるので、閉じ込められた汚れがはがれにくくなります。

唯一、ドライをかけてよくなるのが、タオル。
コレは、もみをかけながら、水分を高温で飛ばすので
やわらかく、繊維の空隙が保持された状態で吸湿性能が
維持されます。
縫い糸も、タオルの場合にはコットンが使用されているので縮まないようです。

ご質問のtシャツは襟、およびものによっては、袖口等に
伸びる別生地で処理してありますので、この部分がより縮みます。
縫い糸はは伸縮性を持たせるために、ナイロン等の糸が使用されているので縮みます。
ワイシャツも、襟、袖口等に用いられている「芯」と糸、
さらに、シワ無し加工がされているなら、ソレが劣化します。

どれも一回でいきなり縮むというよりは、何回かかけているうちに、当初に比較して、小さい?硬い?変に波打ってる?という具合になります。

ほとんどのものが縮むと思ったほうが良いでしょう。
特に、今は、コットン100%であっても縫い糸で
コットンは使用していません。
また、蛋白質系統(絹・ウール)などは肉を焼くと小さくなりますよね?アレと同様な仕組みで縮みます。

化繊(ナイロン・テトロン・アクリルetc)が混紡されていると、よりよく?縮みます。
硬くもなります。
さらに、次回からの汚れの落ちも悪くなります。
残った汚れが、高温で変質する上に、
全般に全ての繊維が硬くしまるので、閉じ込められた汚れがはがれにく...続きを読む

Qexplorer.exeとdrwtsn.exeのエラー

explorer.exeとdrwtsn.exeのエラー

タイトルの通り、起動時にexplorer.exeとdrwtsn.exeがエラーを起こし、マウスカーソル以外がフリーズし、なにも出来なくなります
一度目になった時には前回正常時の設定で起動で上手く起動できたのですが、二度目以降はエラーが毎回出てフリーズ→強制終了するしかなくなります
なにが問題なのでしょうか
ウイルススパイウェアチェックは定期的にしており、一度目のエラーが起きたあと、正常に起動できたときに試しましたが何も検出されませんでした
アンチウイルススパイウェアソフトはavira、spybot
OSはXPのSP3だったと思います

現在セーフモードで起動していてどう対処してよいかわからずに、携帯から質問を投稿しています
ウイルススパイウェアチェックを行いましたが、問題ないようです
色々試してみたいのですが、フリーズして強制終了の流れを何度も繰り返したくないので手をこまねいています
どなたかご教示願います

Aベストアンサー

どの様なエラーが出ているのか分りませんが、
rundll32.exの修復をしてみたら如何ですか。

Windows CDがある場合、
http://support.microsoft.com/kb/812340/ja

ない場合は機種が異なるかもしれませんが参考までに、
http://search.vaio.sony.co.jp/qa/S0309110014660/index.html

rundll32.exはいろいろ情報がありますので、
検索してみると良いですよ。

QMade in~ Tシャツのタグ表示について

オリジナルTシャツを販売しています。

今回タグもオリジナルで制作する事になりました。

Tシャツのボディは中国製の物ですがタグを付け替える際
『MADE IN JAPAN 』と表示しても問題ありませんか?

あともう一点あります。

洗うと縮む素材であればPRE-SHRUNKと付け足して表示しても良いんでしょうか?

詳しい方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://store.shopping.yahoo.co.jp/evastore/2651.html

原産国:中国製 / プリント:日本 
made in china printed in japan
だと思います。

Qexplorer.exeとdwtsn32.exeのエラーについて

explorer.exeとdwtsn32.exeのエラーについて

フォルダ内からデスクトップへファイルを移動したり、デスクトップ上でファイル名を変更しようと右クリックしたとき、explorer.exeを終了しますというエラーの後に、dwtsn32.exeのエラーが表示され、「エラーを送信しますか?」に「いいえ」と答えてエラーメッセージのウィンドウを消そうとするんですが、そのままパソコンがフリーズしてしまいます。

毎回起こるわけではなく、時々起こります。特に、デスクトップ上で左から順番にファイルを並べず、間を空けて置いたりしたファイルに、主にそのエラーが起きます。

ファイルをフォルダからフォルダへ移動したり、フォルダ内でリネームするときには一切エラーは起きないのですが、デスクトップがからむとエラーが発生します。

これは何が原因なのでしょうか。

アンチウィルスソフトにavast!のフリー版を利用していて、ファイルを移動したりリネームすると右下のアイコンがくるりと回るのですが、このソフトが原因なのでしょうか。

そういえば、avast!をインストールしてから、firefoxを立ち上げても数秒間操作不能になったりすることもあります。(数秒経ってから右下のアイコンがくるりと回って操作可能になります)

それとも、これとは別の原因があるのでしょうか。
解決法等の助言をお願いします。

explorer.exeとdwtsn32.exeのエラーについて

フォルダ内からデスクトップへファイルを移動したり、デスクトップ上でファイル名を変更しようと右クリックしたとき、explorer.exeを終了しますというエラーの後に、dwtsn32.exeのエラーが表示され、「エラーを送信しますか?」に「いいえ」と答えてエラーメッセージのウィンドウを消そうとするんですが、そのままパソコンがフリーズしてしまいます。

毎回起こるわけではなく、時々起こります。特に、デスクトップ上で左から順番にファイルを並べず、間を空けて置い...続きを読む

Aベストアンサー

>dwtsn32.exe

正常なWindows プログラム(プロセスとして作成された)かもわかりませんが、海外のサイトに クロークマルウェアと記載もあります。avast!だけでなく、スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフトを導入し、アップデートで最新にした上検査してみては?(名を変えて潜む場合もあるので削除してよいかどうか・・・)

フリーのスパイウェア・アドウェア対策ソフト
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

>数秒間操作不能になったりすることもあります

メモリー不足でも起こります。メモリーは?500MB~1GB程度ありますか?(以下ならフリーズすることもあり得ます)

>デスクトップがからむとエラーが発生します

デスクトップはAdministrator権限の?権限なしユーザー?

Q綿100%のTシャツ、洗濯でどのくらい縮みますか?

お世話になります。
いつもTシャツを買うとき悩むのですが、綿100%だと洗濯すると多少縮みますよね?
そう思って少し大きめ(Mサイズ)を買うとあんまり縮まなかったり、だからと言って、ジャストサイズ(Sサイズ)を買うと、縮んで丈が短くてお腹が出てしまったり、いつもどのサイズを買えばよいか悩みます。
洗濯の仕方によって変わるとはおもうのですが、だいたい何センチくらい縮むのでしょうか??(特に丈)
ちなみに今は、少し大きめを買ってしまって、チョッと後悔してます…
どんなことでも良いのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ズバリ丁度良いサイズを探すのは困難と言えます
製造メーカーにより同じMサイズでも大きさが違いますからね
フィットするM、ゆったりするM・・・・
数限りなくあります
私自身は男で身長187cmですがTシャツのサイズに至ってはM~LLまでのサイズを着ます
Mサイズは極端ですが輸入物でしたら日本のLサイズにもなるので私でもMサイズが着れます
Lを買ったのにへそだしルックになることもしばしばです
あと同じ綿素材と言っても綿には沢山の種類があり沙フォライズ加工と言って最初から縮んだ状態の布でTシャツを作ったり縮み防止加工をしている物もあります
ですので伸びる綿もあれば縮む綿もあります
難しいですよ

QExplorer.exeの問題が発生したためExplorerを終了します。のエラーが消えません

みなさんこんばんわ。
わたくしの同僚のPCが以下のエラーが出て困っております。
解決方法をご存知の方、どうかご教授願います。
使用PC 富士通 FMV-BIBLO NB14B
    winxp sp1
です。
1.Explorer.exeの問題が発生したためExplorerを終了します。
のボックスが出ます。

2.「ここをクリックしてください」をクリックすると
エラー署名は
AppName:explorer.exe AppVer:6.0.2600.0 ModName:comctl32.dll
ModVer:6.0.2600.0 Offset:00094238

3.「送信しない」ボタンを押すとボックスは消えますが
  再起動はせず、また、1.のエラーがまたでます
  (当然再起動を行っても同じです)

以上です。
伝わりますでしょうか。。。
よろしくお願いします。
ちなみに、SP2にしたらなおるかもと期待しましたがだめで、もとに戻しました。。。^^

Aベストアンサー

エクスプローラはOSの基本プログラムなので、これに問題が発生すると言うことはOSを修正しないと解決しないです。
パッケージ版であれば修復インストールを行い、メーカ製のパソコンであればマニュアルの指示に従って再セットアップして下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報