プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

興味のない女性に行為を持たれてもめんどくさいだけでウザいと思いますか?

気になる後輩(男)がいます。その人は結構かっこいいので以前はその彼から会ったら必ず話しかけてきたり、話す度に褒めてきたりとそこそこ好意的な態度をとられてもどうせ皆に同じことをしてるんだろうと思って気にしないようにしていました。

しかし段々と気になるようになってきたので、私の方から話しかけたり連絡を取ってみたりしてみました。すると何だか前より素っ気ない態度を取ってくることが多くなった気がすることが多くなりました。
連絡を取り合ううちにその彼には彼女がいた事も判明しました…。

私のアプローチが遅く、彼女が出来てしまったからこうなったのでしょうか?
それとも全然私には興味がなく、彼からしたらただ普通に接していただけなのに好意を持たれてウザいと思われているのでしょうか?

よくここであなたの外見が分からないので何とも言えませんという回答を見るので補足ですが、バイト先のカフェで時々可愛いと話されたりナンパされたりと言った感じで、外見はそこそこ気にかけてます。

回答お願いします。

A 回答 (2件)

そんなん分かりません。

追われたから避けてるだけか、彼女出来た/いたからですね。

男も追われたら、その程度によって飽きるし、冷めます。追ってるか追ってないのかわからないぐらいが恋愛的には好まれやすいですよ。先行研究もあります。

話しかけたり褒めたりするのは異性として好意的だったり、ヤリたいという気持ちが前面に出た行為ですが、

男性は段々自分の行動を客観視するようになり、「この子とヤリたいけど、別に彼女としては微妙だよな」とかいう思考に陥ることがあります。

なので、よくあることです。

あとは、彼女が出来た/いたという説。それで避けるのは普通かな。
    • 0

恋愛感情は生命なら当たり前に在るから

子孫続くのだとして

人間だけじゃないですか?
その相手へ恋愛感情持てないっての在って
好きなら好き通用しないのは

この人好きな自分を否定したくないから
この人を好きだからの 大事なモノ失った

その気持ちを歪んだ解釈できる恋愛相手異常だし

その方を好きな自分を否定することになる程の深い
感情なら自分を追い込んで迄思うのは理解できないので
止めましょう