アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ版&劇場版のAIRは…「TSUTAYAとかのレンタル屋」でレンタルしてるんでしょうか?

それで…私は「AIR」は初めて見るアニメで、全くの無知なわけで…

AIRに詳しい方は、
「あらすじ、見所、資料など(AIRに関するコトだったら何でもOK)」
などを教えて下さい。(できれば詳しく)

一度は見てみたいアニメなんですよねぇー。

A 回答 (4件)

アニメ版のAIRを純粋に楽しみたいのでしたら、「PCゲーム版をプレイしないこと。

」こちらの世界観を覚えてしまうと、どうしても比較してしまうからです。

また、劇場版とTV版は別次元だと思って下さい。

とても・・・なので、詳しいあらすじは・・・。

劇場版は見たとたんにPCゲーム版を再プレイする状態になりました。おかしーなー、こんな展開じゃないよなー。思い違いかなー。と確認する意味で。

DVDは未発売だと思います。レンタルは難しいかもしれません。カノンの時はソフト購入しました。今回はどーかなー。といった感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー・・・
やっぱりゲーム→アニメは難しいですねー。

ぁー・・・AIR再放送しないかなぁ・・・

1月に放送していたのには全く気づきませんでしたー・・・

お礼日時:2005/04/16 20:28

DVD持っていますがレンタル禁止と書かれていますのでレンタル許可が下りる可能性は低いと思いますけど・・・


レンタル許可が下りたとしても採算が取れるかどうかでレンタルショップも置くか置かないかを決めます。AIRはそこそこ人気はありますが、あくまでアニメ好きの中でですよね・・・なので採算が取れるかは少し微妙なので多分置かれる確率は少ないです。
でも、時々地方の小さいレンタルショップでありますけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買ったDVDは全て「レンタル禁止」ですよね・・・

お礼日時:2005/04/17 10:23

DVDは現在1巻が発売されてますが、おそらくはセルオンリーだろうと思われます。


劇場版のDVDは、8月5日発売予定になってます。どうやら、コレクターズエディション、スペシャルエディション、通常版の3種類出るようです。

参考URLは、TV版AIRの公式サイトです。

参考URL:http://www.bs-i.co.jp/anime/AIR/

この回答への補足

再放送はしないですかねー・・・

補足日時:2005/04/17 10:23
    • good
    • 0

多分、セルオンリーだけでレンタルはないんじゃないかと。



映画版は15日まで公開してたところあったのでまだDVD化はしないだろうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!