アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、友達とスノボーに行くんですが、始めていくので、ウエアとかボードは持っていません。
レンタルすると思うのですが、いくらくらいかかるのでしょうか?
また、これだけは用意した方が良いよ!っていうものなどあれば教えてください。

A 回答 (3件)

レンタルですね。

私はレンタルはしたことがないので、あてにはならないかもしれませんが、スキー場によって料金もさまざまですが、平均通常で3,000~3,500円、もし泊まりでしたら、連レンタル割引で、「2日間5,000円」とかになるケースが多いかなと思います。
また、ダサい板になることがほとんどですが、最新モデルのレンタルができるところもあります。(もちろん、割高にはなります)
ウェアのレンタルも3000円くらいまでであるかもしれませんが、セット(スノボ一式+ウェア)ですると割安になったり、バスツアーの場合ですと、いくゲレンデにもよるのですが、たまたまレンタルが無料の特典がついてることもありますので、確認してみるのが一番かもしれませんね。

用意したほうがいいもの
1:日焼け止め、リップなどの紫外線対策
2:ゴーグル(レンタルがある場合もある)
3:グローブ(レンタルがある場合もある)
4:パスケース(リフトチケットホルダーですね。スキー場では500円くらいからあります)
5:ニット帽:頭の保護ですね。さらに慎重にしたいならヘッドギアもあるといいです
6:お尻のパット(けつパット)
    • 0

レンタルの料金は場所によって違いますが、ウェア上下・ボードセット各4千円前後です。

両方がセットになって少し安くなったり、小物(グローブ・帽子など)もセットになったものなどあります。

基本的に必要なものは、ボードセット・ウェア・グローブ・帽子・チケットホルダーです。ゴーグルはあったにこしたことはありません。
後は、日焼け止めやリップクリーム・着替えやタオルもあったほうが良いですね。

行くゲレンデが決定しているのなら、そちらのホームページで各種料金を確認することをお勧めします。
    • 0

レンタルはツアーで行くのならボードウエアともに1日各1000円位で借りられますよ!ウエアはデザイン性は我慢ですが。

手袋・ゴーグル・レッグウォーマー・あったかい靴下・タートルネックは必ずもって行きます!行く時期にもよりますがスキースノボを楽しむには防寒対策はマストです☆

ちなみに手袋を買うのなら手首まで覆う事のできるものをお勧めします!お金を出す価値あります!
    • 0
この回答へのお礼

安いですね!良かった^^

ありがとーございました。良く分かりました!
防寒重視っすね★