アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スノボーに過去2回程行ったのですが、2回とも頭痛になりました。特に頭はぶつけてないと思うのですがなんでですかね?これって慣れますかね??

A 回答 (3件)

高山病です。


高低差のあるところを急に移動すると頭痛になります。
正常な反応ですが個人差があります。
登山用の酸素ボンベで改善できます。
    • good
    • 1

気温、湿度、気圧の変化のせいかもしれません。


雪山に行くと私もたまに起こりました。首から肩こり、頭痛、、とね。その都度、首や肩や腕をよく回したり、首回りが冷えないように対策をしていました。
    • good
    • 0

体力を限界近くまで消耗したりすると、


頭痛がすることがあります。

無理してる自覚ないですか?
自覚がなくても、体が悲鳴を上げている場合もあります。
全身疲労が、頭痛として表れることがあります。

あとは、スノボーって乗り物に乗ってる感覚の
動きをするので、いわゆる「乗り物酔い」の
可能性も考えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!