プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NOZZEという結婚相談所で「DNAマッチング」というサービスをやっているそうですが、遺伝子レベルで合う人なんているんでしょうか?正直あまり信じていません。そもそも科学的に根拠があるものなのか知りたいです。

A 回答 (2件)

公式サイトにDNAマッチングについて説明されていましたよ!

DNAマッチングを利用するには、無料の個別相談会にまず参加する必要があるんだとか。
遺伝子検査キットも綿棒を使って唾液を取るだけなので、簡単そうです!
検査が終わったらその結果に合わせて、アドバイザーの方が相手を見つけてくれて、お見合いをセッティングしてくれるそうです。
遺伝子で惹かれ合うって何だかロマンチックですよね~。
ちなみに遺伝子レベルで相性が良いと肉体的な満足度とか、健康的な子どもにも恵まれやすいみたいですよ。
子どもが欲しい人には特にいいかもしれませんね!
    • 1

私はNOZZEを利用したことはあるものの、それほど詳しくないですが…。

話を聞いた限り、一応科学的に証明はされているそうですよ。
確かスイスの大学で研究発表された恋愛遺伝子を調べることで、遺伝的傾向で相性の良さを調べられるみたいです。
あまりこういうサービスって他にないので、私もちょっと興味があります。。。
女性だと25~40歳までの独身なら誰でも利用できるみたいなので、試しにやってみようかな。
ちょっと気になるのは値段ですかね、DNAマッチング用に55,000円かかるそうです。
他のコースでも似たようなものなので、それほど変わらないと言えば変わらないかもですが。
    • 1