アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って 1ヶ月半くらいの彼氏がいます。

先日、約2週間ぶりに彼氏とデートに行きました。
その日を境に彼氏が異様にかわいいと褒めてくれるようになりました。

私は褒められたら大袈裟かってくらい喜んでしまうのですが、
それのせいでかわいいって言っときゃ喜ぶだろ… みたいになっているんじゃないかと不安です。
それくらい言われるんです。

元々あまり彼女を褒めないタイプだと思っていたので、そこからのギャップで不安になってしまうのかもしれません。

彼に直接「私が喜ぶのわかってて言ってるよね」と聞きたいのですが、めんどくさい女だと思われそうで聞けません笑
みなさんの見解を聞かせてください……

A 回答 (8件)

彼女と続く方法とかを検索したり、


彼女を喜ばす方法とかを見たとか?^_^

喜ぶのをわかってて褒めてくるのは嫌なんですか?なぜ!?
嬉しい気分でいさせてくれる彼氏最高じゃないですか!!♪

女の子って褒められたらどんどん可愛くなるんですよ♪

素直に喜んどきましょ^_^
    • good
    • 1

彼は、本当にあなたを可愛いと思ったのでしょうね。

(他の女と比べて)
彼と彼女の関係なら、あなたの気持ちを聞いてみては如何ですか。「可愛いというと、私が喜ぶと思って言っているのでしょう。」と。

そうすると彼は、あなたのイクときの顔が一番可愛くて好きなんだ。と、言うかも知れません。
    • good
    • 0

私の彼氏も半年経ちますが未だに会ったら何かと可愛い可愛いと言ってきます。


どスッピンでも言ってくるのでお世話だろって思っちゃう気持ちもわかりますが言ってくれるだけわたしは嬉しいです。
前の彼氏はあんまり可愛いって言ってくれなかったので…笑
照れくささもありますが、「ありがとう」と言ってあげてください。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も妻にめちゃくちゃ言っていた(その末に5年ほど付き合って結婚した)ので、あまりご心配なく、ということでコメントします。

付き合い始めた頃、全く言われ慣れていなかった妻は「照れ死にさせる気?」と言い出して、まあそれがまた可愛かったので言い続けてたんですが、その後通算15年ほど経った今、あの頃言いまくっていたことのメリットはまだ残っていて(いまだに仲が良いし、心変わりや浮気を疑われたこともない)デメリットは何一つ起こっていません。あまり自分の魅力に自信のない妻が、今は「あなたにだけは何があっても好かれてる自信がある」と言い切るようになったくらいで。

因みに私も、妻と付き合う前は、そんなに付き合っている女性に可愛い可愛いと言うタイプではありませんでした。

>私は褒められたら大袈裟かってくらい喜んでしまうのですが、
>それのせいでかわいいって言っときゃ喜ぶだろ… みたいになっているんじゃないか
>「私が喜ぶのわかってて言ってるよね」

いいじゃないですか。嘘をついているわけじゃないし、喜ばせる手があれば打てるだけ打てばいいです。それで他がおろそかになる(例えばかわいいって言っとけば傷つけても簡単に機嫌が直ると思われているとか)ならば問題ですが、普通に彼氏やってて、プラスで「かわいい」と言ってくれるなら何も問題ないと思います。
機嫌取りに使われているなともし思ったら、そのとき「そのタイミングで言われるのは嫌だ」と言えばいいんじゃないでしょうか。

だいたい、女性は可愛がったほうが実際に可愛くなるので、男の側にとってもいいこと尽くめです。

逆を考えてもらえれば分かりやすいと思いますが、例えばある彼氏が、毎日彼女に「お前ブスだな」「可愛くないな」と言い続けたと考えてみて下さい。仲は悪くなり、彼女の自己評価は低くなり、不機嫌な顔が増え、どんなに美容に気を遣っても貶されるので美容に気を遣う気力もなくなり、実際どんどん(少なくとも彼氏にとって)可愛くなくなっていくのは当たり前のことでですね。すると彼氏側も当然そんな彼女をより嫌いになるので、もっと実感を込めて「お前ブス」と言うようになって……という負のスパイラルに入ります。

今は、その正のスパイラルに入っていて、可愛いと言われて喜ぶchipi7649_さんが彼氏さんにとって凄く可愛くて、もっと可愛いと言いたくなって……それを続けているうちに、ああ、この人本当に私のことを可愛いと思ってるんだな、とそのうち認められるようになっていったら、それで二人とも幸せなんじゃないでしょうか。敢えて止める必要もないと思います。

最後にちょっとノロケますけど、とうとう(あなたにとっては、という条件付きですが)自分が可愛いことを認めた妻は可愛かったですよ。
    • good
    • 0

・世辞言っときゃ機嫌とれんだろ。


・喜んでる様が見ていて幸せになれる。良いカップルだと思える。
・俺の世辞で喜んでる、と自己満足出来て心地良い。
とか、理由はいくつか考えられますよね。

「言っときゃいいんだろ」とか世辞への自己満足を感じるような奴なら、恋愛感情の部分では軽薄そう。

褒め言葉を並べ続ける人って何らかの理由で別れを選んだときに執着からストーカーになりそうで怖い。
「褒めていたのは俺の愛情だ!喜んでいただろう!」
    • good
    • 0

女性は貶したり注意しても怒ったりキレたりします。



褒めた時位素直に喜ぶべきでは?
    • good
    • 0

ネットとかでよく、「言わなきゃ伝わらない」「終わってからじゃ遅い」とかって書いてあったりしますし、そういうのをみたとか、、?



どっちにしろ、言われないより100倍いいと思います!てか、彼氏さんはただ彼女を喜ばせたいだけなんじゃないですかね、、

そのデートで、この子を手放したくないなって思った可能性もありますね(*゚∀゚*)

つい不安になって疑ってしまう気持ちめちゃくちゃ分かります泣
これに関しては、素直に受け取っていいんじゃないですかね、、!
    • good
    • 0

そんな面倒くさいこと聞かずに素直に喜んでおいてください。

そのうち言われなくなる可能性も高いので今のうちに楽しんでおきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!