プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういう対応気持ち悪いですか?
自分は高校生です。
同じく高校生で年下の男の子とバイトをしているのですが、その子が疲れている感じとか足を痛そうにしたらすぐに「大丈夫?休んでもいいんだよ」「疲れたね、頑張ったね」と声をかけてしまいます。

ただ単に恋愛対象ではなく、年下のかわいい男の子として見ているのですが、こういう声かけって気持ち悪いですか?鬱陶しいでしょうか?

A 回答 (6件)

大人っぽいドSなお姉さんならありです

    • good
    • 0

永遠のお姉さんの様

    • good
    • 0

たまになら、良い...かと。


彼を、甘やかさない程度の優しさで。
    • good
    • 0

声かけは悪くないと思うけど、


かけてる言葉が幼稚園児や小学校低学年のような扱いしてる感じが強いと思う。
「頑張ったねー、偉いねー」みたいな。

優しいからなのかなぁとは思うけど、同じくバイトして金稼ぐような歳なのだから、未熟で幼く見えるとしても、大人扱い、年相応に扱う言葉を選んだ方がいいと思いました。
    • good
    • 0

可愛ければ嬉しいです。

そうでもなければ鬱陶しいです。
    • good
    • 0

疲れたね、頑張ったね。

は、ちょっと幼稚園、小学生に言うような言い回しだから、微妙ですね。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!