プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人からのこの発言どういう意味ですか?

2人で飲んでる時、〇〇(私)ってたまに孤独そうだよね、もっときてくれれば良いのにって言われました。
ディスられてますか?どういう意味なんでしょうか?もっとこちらから飲み誘ったりして良いということですか?
ちなみにその後、色んな異性から実は飲みに誘われたり口説かれてることを彼に知られました。最近、彼から〇〇(私)は人気者だからね、って言われました。これはマイナスな意味ですか?孤独に見えたけど実は周りに人がたくさんいたって良いことですか?
1人が元々好きなので公言してますが、孤独だよねと言われたのは初めてで結構ショックを引き摺ってます

A 回答 (2件)

んー、言葉選びが下手な人ですね…そういう印象です。

最初に言われたセリフは口説いてるつもりで、「俺のとこに来いよ」みたいな意味合いかなと思いました。

で、自分の知らないところでは他の人に誘われているんだと知って、拗ねてるんじゃないでしょうか。
「ふーん、俺がいなくても楽しそうだね」みたいに、拗ね方が少し嫌味っぽくもとれるので、やっぱり言葉での感情表現が苦手な人かもしれませんね。

やり取りのすれ違いってややこしいですよね…
もちろん、上に述べたことはわたしの受け取り方なので、彼の本心は彼のみぞ知るです。

少し勇気を出して、「言われて時間たってから不思議に思えて気になっちゃったんだけど、あのとき言ったあれってどういう意味?」と、聞いてみるのもいいですね。
すれ違い、勘違いは確認して解消するのが一番です。
    • 1

分かってる風を装って余裕がある素振りを見せてはいるが何も分かってなくて殆ど的外れな人なんかな?と思いました。

気にしなくて良いと思います。
    • 0