dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「〇〇は⬜︎⬜︎として独立してあるかと言うよりは、割と△△が長い人に起こったりする現象ですね」と言う表現は、〇〇は⬜︎⬜︎に独立していないと言う意味になりますか?
それとも一応は独立はしていると言う意味になるんでしょうか?

A 回答 (5件)

「あるかと」は「あると」のタイプミスなのでしょうね。



「〇〇は⬜︎⬜︎として独立してあると言うよりは、割と△△が長い人に起こったりする現象ですね」

という文であるという前提でお答えすると、
《一応は独立はしていると言う意味》です。

「〇〇は⬜︎⬜︎として一応独立した形にはなっていますが、独立という表現をするよりは、割と△△が長い人に起こったりする現象、と表現するほうが適切ですね」

といった意味です。
    • good
    • 1

まったく意味不明


創造では、△△△に昼言葉は「はなし」なんでしょうが。
独立云々は直接は無関係。
主語述語関係が、修飾語、修飾文が多すぎて、判断しにくくなる。
そんなことを言いたいのかな?と推察する程度。
このままでは、どちらの意味とれるか、どころか「独立している・いない」なんて全く無関係としか言えません。
    • good
    • 0

伏字にするから一層分かりにくいですね。

そのうえ「として独立」を「に独立」と言い換えられるかも疑問です。結局質問自体が質問として独立していないのでは?
    • good
    • 0

どこかに載っている文を引用したのならその出典をちゃんと書いてくださいね。

その文は日本語として意味が分かりませんから。
    • good
    • 0

意味不明の文です。



どこからの引用ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!