【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

「オイタする」って、どういう意味ですか?ちょっとやばい同人誌に出ていたので、ちょっとやばいと思います…意味を教えてください

A 回答 (8件)

「やばい同人誌」の種類にもよりますが、「おいた」ということが出てくるなら、どうやら性的なものを「おいた」と呼んでる可能性があります。

単なる想像ですが。
    • 0

いたずら、悪戯

悪戯、は隠語としても使われます、今風に言えばセクハラ以上の行為に対して・・・その他。
    • 0

「オイタ」の「イタ」はイタズラの略で、子供に向けて言うことばなので「お」を付けて表現しています。

この場合の「お」は美化語でして、表現を柔らかくする意味合いがあります。
    • 2

その場合は、なにげに乳首を触るとか、軽く股間に手を入れるとか、ではないでしょうか?

• 1

いたずらするの幼児ごとばです。

• 0

ちいさなイタズラをする、って意味です。

また、それに対して怒る場合にも使います(小さなイタズラなので、真剣に怒ってるわけじゃない)

子供がわざとコップを倒してジュースをこぼす、このような小さなイタズラ

また、それに対して貼り付け獄門銃殺刑にしませんよね、ダーメーヨと手を叩く、その程度
    • 0

その場合は性的チョッカイでしょうね。

成人男子が幼女にイタズラする・・・など。気持ち悪いです。
    • 0

イタズラする。

赤ちゃんや小さい子がイタズラした時に使います。

あら、またオイタしちゃったのー?
    • 0