今なら家電が全品9%OFF!

ませてる の意味を教えてください。
これは悪い意味なんでしょうか?
それともいい意味なんでしょうか?

A 回答 (3件)

昔は悪い意味合いでしたね。

要するに幼いのに大人びた言動をする子供に用いてました。
こませとかは案外、本人の場所で使ってましたね。
今はよく解りませんが。
    • 4

冗談っぽく使われる場合も多いですが、つまり、必ずしも悪意があって使われるとは限りませんが、基本的に悪い意味と思ってよいでしょう。

良い意味で使う場合は、

大人びている

のように表現します。
https://dictionary.goo.ne.jp/thsrs/4491/meaning/ …
    • 3

言動や、行動が大人っぽいこと。

主に小学生以下に対して使う言葉です。

使うほうとしてはあまりいい意味では使いません。
生意気だみたいな感じにも聞こえますしね。
    • 0