プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windouw11 Home を使っています。

以前のテキスト(*.txt)の編集には、意識なくてテキストライターが起動していたのですが、最近は
CodeWriterが既定のアプリに変更になりました。

既定のアプリの変更に戻すにはどうすればいいでしょうか。

A 回答 (1件)

Win11は使ったことないですが、これまでのWinでは


テキストファイルを右クリック - プログラムから開く - 他のプログラムを選択 

「常にこのプログラムをつかって開く」にチェックを入れて
希望のアプリを選択
で既定のアプリの変更ができましたよ
参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Win11でもプログラムから起動する。 これは出来るのですが「プログラム名」がよく分かっていません。
CodeWriterは表示は問題ないのですが、日本語入力ができないので、サクラエディタをつかっています。

大変な不便な問題ではありませんが、以前のテキストエディタに戻したいと思っています。

お礼日時:2023/02/14 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!