dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テストとかぶっていて、バレンタイン作れなかったのですが、あとから渡されても男性の方は嬉しいですか?

質問者からの補足コメント

  • 好きな人に、今度渡すと伝えてしまったのですが、今日渡されなくてがっかりしてしまったり、当日じゃなきゃ嬉しくないとか思いますか?

      補足日時:2023/02/14 17:10

A 回答 (5件)

手作りにこだわらなくてもいいんですよ。

お菓子作りは何かに追われているような余裕のないときに作ると、味にも影響します。

つくればいいというものでもない。映えも味も影響します。お菓子作りは取り掛かる気持ちも大事なんですよ。

忙しいときは市販の物にして、余裕のあるときに手作りにこだわると いいです。

いつも通りに渡せないとき,便利な連絡ツールのラインやメールなどで、ひとこと連絡しておけばわかってくれます。ラインでバレンタインのメッセージを先に送っておいて、後で手作りでも、十分アリです。テストと被ったら仕方ないもん。

渡す気持ちがあると伝わるなら、楽しみにしてくれることでしょう。今度は間に合わなかったら、やはり当日重視にして、ちょっとリッチな市販品にする、とか使い分けるつもりでいたら、あなたも気が楽になるかも。

誕生日カードだって「遅れてごめんなさい」のメッセージ入りカードが売られています。遅れたぶん腕によりをかけて作るね、ということにすればいいでしょう。
    • good
    • 1

よほどのヒトデナシでない限り男性は嬉しい物ですよ。


日付を過ぎても贈るのだからその分愛情が詰まってるとでも言ってあげなさいな
    • good
    • 0

嬉しいですよ。


でも当日だともっと嬉しいのはあるかもしれない。
それでも嬉しいは嬉しいから大丈夫。
    • good
    • 0

もちろん後からでも嬉しいです。

でもそういうことであるならLINEなどで事前に伝えておけば誤解を防げます。また忙しい時は自作でなくても出来合いの物でも大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

>男性の方は嬉しいですか?



そのくらい太っ腹の男子を見付けましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!