プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週日曜日の夜、彼氏と電話中に彼氏が怒って電話切られました。
喧嘩の理由は、彼氏が最近不動産投資に失敗して弁護士を立ててて相手方と話し合いをしているのですが、不動産会社も非を認めており、現在はいくらで買戻ししてもらえるかの話し合い中なのですが、不動産を買った時の値段で買戻ししてもらっても弁護士への報酬金等100万は手出しがあります。
そんな話から、私が「もったいない...」と言った言葉が気に入らなかったようで怒って電話を切られました。
その後「精神攻撃したいの?」とラインが来たのですが、私は別に精神攻撃したいわけではなく、大きい勉強代だなぁと思ったことをそのまま言ったので、「意味がわからない」と返事返したら、彼から「人の気持ちがわからないの?」とラインが来たので、ムカついて「は?」とだけ返したら「もういい」と言われ、私もなんで怒っているのか分からないし、私も私なりに弁護士探し等もやってきて、なんでそんな事言われないといけないのかとイライラして「寝る」とだけ返事した以降彼から連絡がありません。
私もこの3日間連絡する気にならず連絡していません。

確かに、今の彼は精神的に大変な事はわかります。
でも、「もったないない・・・」と言った言葉が精神攻撃に繋がるのでしょうか?
完全に私が悪いですか?

付き合って2年半ですが、彼氏はプライドが高く、喧嘩したら絶対自分からは折れずいつも私から謝って仲直りしているので、今回も私から謝らないと自然消滅かなと思います。

彼氏から不動産買うと聞いた時、私は「大丈夫なの?騙されてない?」と色々言ったのに、私の言うことには聞く耳持たずこの結果なので正直呆れている部分も多少はあります。
この3日間考えて、仲直りするしないに関わらず、先の事を考えると、私の発言で傷つけたのなら謝る事も大事なのかなと思うのですが、ああ言えばこう言う彼氏なので、なんだかその気になれずにいます。。。

まとまりのない文章で申し訳ございませんが、皆さんならどうしますか?
第三者に聞くのもおかしいと思いますが、ご意見いただけますと嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

質問者には落ち度はないです。

しばらく(1カ月位)冷却期間をおきましょう。
 その間は質問者の方から連絡はしないで。
 相手からコンタクトがなければ、新しい相手を捜すのありだと思います。
「私が謝るべきですか?」の回答画像1
    • good
    • 0

彼氏さんも気落ちしているところで「もったいない」と言われたので返す言葉もなかったのでしょう。

    • good
    • 2

まぁ、気遣えない二人だなと思うから、続くことはありえないことだけは確実です。

    • good
    • 5

そりゃ、その状況で「もったないない・・・」と言われれば、責められた気分になるでしょうね。


彼氏自身、勿体ない出費であるとことは重々理解していて、それでも、この状況では払うしかないから仕方がない、と自分を無理やり納得させている状態でしょう。
大きい勉強代だなぁ、とは、彼自身が強く感じているのですよ。
しかもそれを、一番自分のことをカッコよく見せたい彼女から言われちゃうんですから、プライドが傷つきますよね。
相手が(口に出すか出さないかはともかく)反省して落ち込んでいるのなら、わざわざ追い打ちをかける必要は無かったんじゃありませんか?

とは言え、今までもくだらないプライドに拘るタイプだったようですし、まあ、これを機に自然消滅を狙うのもアリではないかと。
    • good
    • 4

普通にデリカシーのない発言だと思いますよ。



あなたの「もったいない」という言葉の中には「そらみたことか。私の心配したとおりじゃんか」というニュアンスが含まれていたはずです。

そのニュアンスを感じ取って怒ったのです。

あなたはそのニュアンスが含まれていることを知ってか知らずか、おそらく知っていながらそれを否定したいがために「なぜ私が悪いの?」と開き直っているだけに見えます。

デリカシーがないのはあなた、彼が怒るのも当たり前、この場合謝るべきはあなた、と思います。

また、似たものカップルだなとも感じました。

お似合いかどうかはわかりませんが、似たもの同士ですね。
    • good
    • 5

仕事の内容も分からず軽はずみに言った言葉に起こったのですあなたがきいてあげているだけなら何ももめなかったのですから


原因を作ったという部分は謝罪するべきだと思います
    • good
    • 1

>皆さんならどうしますか?



別れる。
自然消滅はあとあとトラブりそうなので、ラインなどの文字に残る方法で宣言する。

自分でもやらかしちゃったとわかっているところに「ほらね!」みたいなかんじの(に受け取れる)ことを言われたらムッカーッって怒るのも無理ないとは思う。
色々心配したり協力してるんだから言いたくなるのはわかるし、あなたが悪いとは言い切れないけど、言わない(責めない)賢さがあった方が素敵な人だよね、とは思う。

でも今までも自分からは折れることはなく、ああいえばこう言う人なんでしょ?
一緒に暮らすことを考えるとこの欠点は致命的。
結婚してたら機嫌悪くなることわかってても言わないとならないこともあるし、いつまでもふくれてる人の機嫌をとりながら生活するのは御免です。
私なら「無神経なことを言ったのは悪かった」ってひとこと謝って別れます。
    • good
    • 1

>不動産会社も非を認めており


どういう非なのか分かりませんが、非があったなら弁護士費用も不動産会社に請求するべく交渉しているのではないでしょうか。
「もったないない・・・」はその交渉が上手くいかない前提の言葉で、言われれば確かに不快になりますし、受け取り方によっては貶めているようにも聞こえます。
そうでなくても彼氏さんは落ち込んでいるのでしょうし、結果が出るまでは結果への言及は慎むべきと思います。
    • good
    • 1

貴女は別に悪いとは思ってない、彼は激怒して貴女対して信頼を無くした。



なら謝る必要は無く別れたら良いかと。

デリカシーが無く彼を労る気持ちも寄り添う気持ちも無さそうなので無理かと。

例えで言えば自分が悪く上司から怒られた彼女に「お前が悪いよ、怒られて当たり前」と正論しか言わない彼みたいな存在です。

別れましょう。
彼は貴女を嫌っているかと。
    • good
    • 5

幼い彼ですね、いい機会なので別れましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!