アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前も質問させていただき、その後いろいろ調べているのですが、
どのサイトも触れられていないので、分からないことがあります。

結局佐田岬に行くためには、八幡浜駅からのタクシーかレンタカーしか
ないのでしょうか。三崎港ではそれらはないということでしょうか。
(どのサイトにも書いていないということは、すなわちそれがない、
ということなのかとは思っていますが、あってくれると助かります。)

A 回答 (4件)

八幡浜駅から三崎港までバス


http://sadamisaki.kir.jp/wp/wp-content/uploads/b …

三崎港からはタクシー、または
レンタサイクル(佐田岬はなはな)
https://www.sadamisaki.com/access/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのサイトは教えていただいて知っていたのですが、
やはり、三崎港から先のことについては明確には分かりませんでした。
佐田岬はなはなを初めて知りましたが、レンタサイクルでは
結構な時間がかかりそうで、体力の無い時分は躊躇しています。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/15 19:55

大抵の場所はバスが走っていると思いますが。

Googleマップで見たところ、八幡浜駅から三崎港までのバスもありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三崎港までの行き方は分かるのですが、その先についてが分からず、質問させていただいてます。大概のレンタカーやタクシーは八幡浜駅からしかないように見えます。

お礼日時:2023/02/15 19:57

以前も回答しましたし、前の回答者も


同じサイトを展開してくれていますが
どうしてもレンタカーでの自分の運転に不安があるなら、
三崎港までバスで移動してそこからタクシーしかないのでは?
https://www.sadamisaki.com/access/
三崎港起点
タクシー
(有)三崎自動車
愛媛県西宇和郡伊方町三崎1085 西宇和郡伊方町 7:00〜19:00
アトムタクシー株式会社
愛媛県八幡浜市産業通10番11号 八幡浜市・ 西宇和郡伊方町・ 西予市三瓶町 AM6:00~翌AM3:00
豊予タクシー
愛媛県 西宇和郡伊方町 三崎1534

伊方町は三崎港のある町なので地元タクシー会社ですよね。
待機タクシーはあるかどうかわかりませんが、無くても
呼べば対応してくれるでしょう。
九州からのフェリー到着時刻にあわせれば何台かは待機してるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回同様ありがとうございます。前回はご回答いただき、すぐにお礼申し上げたのですが、よくよく見ていると、疑問がわいて2度目の質問をさせていただいています。伊方町タクシーやフェリーとの兼ね合わせ等、さらに細かな情報をありがとうございます。

お礼日時:2023/02/16 21:18

三崎港から佐多岬まではコミュニティーバスがありますが使い勝手はよくないですね。


それに輪をかけて時刻表が見にくい。
https://www.town.ikata.ehime.jp/site/bus/list100 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コミュニティーバスとは、なかなか見つけられなかった情報です。
ありがとうございます。…確かに見難い。No.7さんの伊方町のタクシーと合わせて有効なルートを考えてみたいと思います。

お礼日時:2023/02/16 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!