公式アカウントからの投稿が始まります

突然何もかもが嫌になって
死にたい気持ちになります。中学一年生です。
朝や昼などは友達とワイワイして楽しんでました
けど何故か1人になると何もかもが嫌になって
とにかく自分が嫌いになります。明日学校に行く気が起こりません。どうしたらいいですか。

A 回答 (6件)

夜になると不安やイライラを感じたり、


自然と涙が流れてきたり
食べ過ぎたり、眠り過ぎてしまう・・・
何事にも興味が無くなってしまう・・・
従来のうつ病とは少し違う反応を見せる「軽いうつ」と呼べる症状が、
増えているそうです。

《幸せホルモン》
まず、太陽の光を浴びる事が大事ですね
外に出て光を浴びて下さい
そうする事で、幸せホルモンンと言われる
セレトニンが体内で生成され
鬱などの不安感の解消に繋がります。

さらに
幸せホルモンと言われるこのセレトニンやオキシトシンが
かなりの効果を表すそうです。
この幸せホルモンは

---口角を上げる---
単純に口角を上げるだけでも
口角を上げるだけで脳は騙されて幸せホルモンが
分泌されると言います。

---ツボの刺激---
色んな意味でのストレスを持っている人には
“万能ツボ”とされる「合谷(ごうこく)」を刺激するだけでも
オキシトシンの分泌は促せるのだそうですよ!。

---感謝の気持ち---
「単純なことですが、感謝の気持ちを持つことが大切です。
誰かへの感謝や思いやりの気持ちを頭に思い浮かべるだけでも、
オキシトシンが分泌されることが実験で判明しています。

その他にも、ちょっとしたことでも『ありがとう』と感謝を伝えたり、
会社の仲間とランチを囲んだりすることも効果的でしょう。
仕事帰りに焼き鳥をつまみながら愚痴をこぼし合うことだって、
オキシトシンの分泌には大事なんだそうでうすよ!


《ガンバレ瞑想》
(実際の瞑想には程遠いですが・・・)
特に歩いている人とか、仕事をしているような人を見ては
その人に心の中で「ガンバレ!」「ガンバレ!」って言ってみて下さい。
マントラと言います。

声に出すと怪しい人になってしまいます。(笑)

道ですれ違う人に・・・
つい先ほどまで話していた人に、・・・
つい先ほど別れた人に、・・・
何かを持って来てくれた人に、・・・
愚痴や悪口を言いたくなった人に、・・・
注文を聞きに来てくれた人の後ろ姿に、・・・
職場で見る少し嫌な人にも・・・
見る人、見る人全員に

「ガンバレ!」「ガンバレ!」「ガンバレ!」「ガンバレ!」

歩きながらでも、ぼやっと外を見ている時でも・・・
言い続けてみて下さい。

そして、言った人が実際に幸せになって行く姿を
想像してみて下さい・・・。

これを言い続ける事で
貴方の何かが大きく変わっている事に
気が付くと思います!

自分の事で精一杯なのに・・・と思われるかも知れませんが
「愛」と言う物は人に与える事で同じだけ
自分にも帰って来るようになってます。
一度、試して見ると良いと思いますよ!

これを行うと不思議に言った人の家庭や家族の事を想像して
何となく愛着も湧きます!
そして自分が少し優しくなれている事に気が付きます。

理由はこちらです。
https://alcyon.amebaownd.com/posts/categories/48 …


後は
《奇跡の音楽》
【ソルフェジオ周波数】
ソルフェジオ周波数ミュージック



高い波動の中に自分を置く事で
あなたの心は癒され
高い波動の考え方が出来るようになり
高い波動の人達を引き寄せ
高い波動の現実を作り出し
高い波動の世界へ進んで行く事が出来ますよ!

この音楽を聴きながら
貴方の真我(心の中)に向かって
自分で自分を抱きしめながら
「大丈夫!」「大丈夫!」と繰り返し、繰り返し、何度も、何度も
言い続けてみて下さい。

これを毎日、毎日寝る前に繰り返してみて下さい。
少しづつ変わって来ると思います。


どれでも良いので実践してみて下さい
継続すると必ず変化が出て来ますよ!


《嫌な思いの解消方》
次に精神的に嫌な思いをした時にM2テクニックで
解消してみて下さい。

この嫌な思いと言うのは鬱の時に特有の
悶々とした暗闇のような不安な思いの事です。

このような思いを
「M2テクニック」使う事で
少しはましになると思います。
嫌な思いだけは消えますが
根本解決にはなら無いと言う事は
理解しておいて下さい。

「M2テクニック」の方法は
私のブログの知恵ノートに書いてますので見て下さい
http://blog.livedoor.jp/life_trekker/archives/ca …

コツは・・・(ここがポイント)
嫌な思いになった時に
「その思い」になった時・・・これが大事です。
「その思い」を胸の前までイメージで引き出すと言う事です。
上手く引き出せたらほとんど出来ています。

横になっているときでも
そのままの姿勢で行えるようになります。
慣れてくると横になっているときでも
そのままの姿勢で行えるようになります。

**************************************
コツは「思い出した時!」ですよ!
その気持ちを胸の前の空間に引き出すんです・・・
《写真①》の手の形にして胸に少し当てて
思い出して(思い出せたら)
《写真②》から《写真③》へと引き出します
(思いを引き出すと言うのはイメージですよ)
これが肝心です、ここが一番大事です。
(このイメージが出来たら、ほぼ完成です。)
そして
その「嫌だった時の自分の思い・・・」で1回
「自分の悲しさを思い出して」1回
「悔しさを思い出して」1回と
何回でも、何回でも
「M2テクニック」で飛ばしてみて下さい
その嫌な思いを思い出さなくなるまで・・・です。
***************************************

以上、5つ中で自分の出来る事を探して
どれでも良いのでやって見て下さい。
(出来れば全部)
それで
かなりましになるのではないでしょうか・・・。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。気分が落ち込んだ時やって見ます。本当にありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2023/02/16 16:43

何か疲れてるのかな…(^^)?



一人の時間に色々考えて落ち込んだりしてしまうのかも知れないけど、みんな、そう。
あなただけじゃないから大丈夫ですヨ。

誰でも、いい時と悪い時があるけど、雨が上がるとお日さまが出てくるように、また自然に元気になれるから、大丈夫(*^^*)

自分の思うように…何かしてみたいことがあるの?
したいことがあるなら、ほんの一瞬勇気を出して、ちょこっと試してみたらどうですか?

困ったら、一人でためこまず、お友達や先生や、ご家族に相談したり、お話聞いてもらって下さいネ。
知ってる人に話しにくければ、このサイトでも…♪

大丈夫だよ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
気が楽になりました。元気に学校行きます、!

お礼日時:2023/02/16 07:41

まぁ多感な時期なので、大なり小なり他の皆も色々問題抱えていると思いますよ。


学校は行けてないと後々もっと苦労することになると思いますよ。
困った時には、仲間や先生や家族に打ち明けられるような関係を築くようにしておいた方が良いですよ。頼れるものは頼って、又あなたに余裕が出来たら、困っている人に手をさしのべてあげてくださいな
    • good
    • 1

それでも学校に行きましょう。


1度行かなくなるとそのまま不登校になる可能性があります。
今からこのまま行かなくってしまったら高校も行けないで中卒。
しかも中1で止まった中卒。
そんなのもうどうしようもなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校には行きます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/15 22:44

自分が思う様に生きたいです」←だから すれば?



自由には責任が付いてます

責任が取れない未成年は その責任が保護者に行く

保護者に負担を掛けなけれは あなたの責任で自由てすよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に迷惑かけないようにします。
ありがとうございます

お礼日時:2023/02/15 22:07

本当の死後を知ればイイだけなのだが 中学生では理解出来ないかも?



とりあえず あなたの思う様に生きてれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が思う様に生きたいです

お礼日時:2023/02/15 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!