電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ラーメンに限らず、インスタント物への一工夫で、まったく別なやり方や意外なもの”と一緒にとか、
アレとコレを一緒にすればOKとか、エェェ~なんて事一つで、もっと美味しく成ったり面白く変身させちゃうアイディアなんてあれば参考下さい。

A 回答 (9件)

たいしたことないけど、焼そばを作るときは水を多めに入れて麺をゆで、麺が柔らかくなったらゆでた水を捨ててしまいます。

さっぱりとした仕上がりになります。

レトルトのカルボナーラソースをもらったのだけど、情けないくらい具が少ないので、冷蔵庫にあったシーフードミックスをゆでて加えたらいい感じでした。

マーボ茄子の素ももらったのだけど、家族が茄子嫌いなので、タマネギとしめじ、ピーマンで作っておいしかったです。要するに中華風野菜炒めのソースになるわけですね。

もし炊き込みご飯(釜飯)の素を使うなら、さつまあげや油揚げ(うす揚げ)も足してみて下さい。外食で食べる釜飯なんかよりずっとおいしくなりますよ。
    • 0

前テレビでインスタントラーメンに梅干を入れるとインスタントっぽくなくなるとやっていたのでやってみました。

インスタントはインスタントでしたが結構おいしいと思います☆
是非お試しくださいませ。
    • 0

とんこつ風インスタントラーメンは

麺はお湯で作り、スープは牛乳から作ると
味が濃くなって美味しくなります。
    • 0

私は、煮上がる直前に“乾燥わかめ”をたっぷり入れ、食べる時に“お酢”をドバ~ッと入れます。

普段しょうゆラーメンを食べないので、しょうゆラーメンではやった事がないのですが、塩ラーメンと味噌ラーメンの時には、だいたいやってます。
なんだか気持ち悪そうでしょ?!でも、美味しいですよ!(と私は思います^^)
お酢が苦手な人でなければ、案外この食べ方に 美味しさを見出していただけるのではないかな~...?!(笑)
    • 0

わかめとコーンと白髪ねぎをのせたら

バターをお好みでのせます。
コクが出て美味しいんです♪
    • 0

昔?インスタント・ラーメンのプラントを立ち上げる時に

麺(乾麺)だけが大量にでき頂いて帰りました。

が、処分に困り お湯でもどして「焼きそば」にしたら好評でした。
 今でも時折「生麺」がないときに利用しております。
    • 0

フレーバー(においつけ)として使っています。

インスタント食品は高いから.適当に野菜などを煮て.対かで入れて.調味料の代用となります。
    • 0

ラーメンなら野菜ラーメンにしてます。

面を茹でる傍ら、フライパンで野菜を炒め、そこでスープを作ります。少しでも栄養価を高めようとの策です。

ゴボウサラダが好きですが、割と値段が良いので… もやしも一袋買ってきて、軽く茹でて水を切り、ゴボウサラダに混ぜて量を増やしてます。食感に違和感が無いので気に入ってます。

添加物の心配や味付けの濃さでインスタント物や出来合いのものは避けています。他の方のグッドアイデア、気になりますね。参考になるものがあったらイイなぁ
    • 0

いい質問ですねー!やはり基本はトッピングではないでしょうか。

自分はカップヌードルに卵をパカっと落としたり、カレーヌードルに粉チーズをたっぷり振り掛けたりします。後はチキンラーメン食べた後のスープにご飯を入れて「雑炊」を作るのも好きです。この時のごはんもポイントがあって、ほかほかご飯ではなく、やや冷めたご飯を使います。この方が絶対おいしいです。ほかほかご飯だと水分を含みやすくてぐじょぐじょになります。
    • 0