アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JWCADで例題作図する際の始めの仮点の出し方は分かるのですが予め設けられてない場合、オフセットにしてその数値を入力する値はどう割り出すのですか?

A 回答 (1件)

こんばんは

JWCAD自体は存じませんけれど・・

描く内容はある程度決まっているのでしょうから、用紙サイズから逆算して(それこそ)適当に数値を決めておけばよいと思われます。
CADの場合は、後から全体の位置調整が可能ですので。
それなら、どこでも良いということになってしまいますが(それでも良いのですが)、全体像を把握して、概ね「あたり」の位置から書き始めるのがよさそうに思います。

後から任せにしすぎると、用紙に見合わないスケールになっているとか、レイアウトに無理があるなどで、面倒なことになってしまうこともあるでしょうから。

手描きの図面の場合だと、事前に全体像を考え、レイアウトをきちんと決めた上で描きださないと取り返しがつきませんが、CADの場合は「後からレイアウトを調整できる」というメリットがあります。
    • 0