アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性格悪い人の特徴ってなんですか?
またそういう人の末路はどうでしょう?

A 回答 (4件)

価値観が人それぞれ違うので、何をもって性格が悪いといえるのかはわかりませんが、人を不快にする人を性格が悪い人と定義するのであれば、


・自己中心的
・責任はすべて他人や出来事にする。(他責思考)
・使う言葉がマイナスなことばかり


といったところでしょうか。
    • good
    • 0

私の知ってる性格悪い人(Aさん)は「自分の上位互換の人間が存在しないであろうからできること」と「自分が思うその物事で一番ステータスが低い人の真似」を時と場合によって使い分ける人でしたね。



詳しく話すと
・発言力が高い人に媚びるために発言力が低い人を蹴落とす
・普段から頭悪いふりをしているのでAさんが悪いことをして責められた時に何で自分が責められてるのか分からないふりをする
・少人数しか居ない場所ではAさんが誰かから何かをされた時はまともに振る舞う
・大人数が居る場所で自分が誰かから酷いことを言われる等したら泣きながら暴れる
・本当は一回見ただけでその物事を覚えられるのに「努力は大事です!」と発表する

ですね。
特に努力に関しては本人に記憶障害があるので「この人は全く努力してない」と言うのは難しいっていうのがありました。誰かと手話で話しながら単語帳をペラペラ捲ってるのを見たら余程頭悪い人以外誰でも努力してないと分かりますよね。

>またそういう人の末路はどうでしょう?

まあ学校に居た人達が実際に頭悪いこともあって周りから好かれてましたね。
Aさんが暴れた後に誰かに慰められてる時Aさんはいつも「ウチだって大変なのに」と話します。
少人数しか居ない場所ではまともに振る舞っているので暴力を振るっているところを見ていた人でも、Aさんが本当は頭が良いことやAさんがどうして周りから虐められているのかを知らない人には「暴力しか方法がないんだな」と思ってしまいます。
仮に周りから嫌われたとしてもピンポイントで一番発言力が高い人や大人からは気に入られていました。
大学受験でも同級生の中で一番良い大学に入学しました。
    • good
    • 0

上にはヘツライ、下には見下す。


将来は社会的成功者、前途洋々
    • good
    • 1

Aと言ったので Aをすると逆ー!


逆ってなによ?
Bの事 BをするとAだよ
それはAの逆Bでしょ 違わないからと言うと
それはCと言ったつもりの
性格悪い人はZ 限界迄行ったけど なんのこと??
それじゃ関係ないからと言えば
Aと言いました!

は???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!