プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来は宇宙から人工衛星からの電波でスマホが使えるようになるのですか?そしたらドコモとauもソフトバンクは倒産ですか?

A 回答 (2件)

その衛星をどの会社が上げるか・・・と言う事ですよ!


今のところスターリンクはスペースエックス社しか
上げていないです。
    • good
    • 0

たぶん、そうなりません。


宇宙にある人工衛星から強力な電波(電磁波)を発して地上のスマホに届かせることは可能ですが、各個人が持つスマホからは宇宙にある人工衛星にまで届く強力な電波(電磁波)を出すのは無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、そういうことなんですね、安心しました!ありがとうございました、

お礼日時:2023/02/17 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!