dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あほみたいにミサイル撃ってるお国は
打ち上げ失敗して自国に落ちてしまえばいいと思うのですが、
なぜ打ち上げ失敗しないのでしょうね…

A 回答 (6件)

過去に何度も報道されてますよ。


韓国で、大爆発と思われる地震が観測されたり、山が陥没してたり、何度か観測されています。
もちろん、北の公式発表などありません。米だってスパイ衛星や偵察機は沢山飛ばしてますから、大きな事故はすぐに分かります。さすがに気球は使ってないみたいですけどねw
    • good
    • 3

同じ民族でも、北鮮よりは経済的にも技術的にもはるかに上と思える韓国のミサイル(玄武2)も、昨年10月の米軍との合同演習中に、発射後にブーメランのように戻ってきて、民家からわずか700メートルの地点に落下し、大きな騒ぎとなりました。

 北鮮のミサイルは、失敗を繰り返しているから、改良しながらしつこく何度も試射を繰り返しているもの。 まともなミサイルを保有している国は、北鮮のように度々試射なんかしてません。
    • good
    • 1

失敗を表に出さないからかな。


ミサイルが
純北朝鮮朝鮮民主主義人民共和国製か
他国の技術の応用か、
どちらでしょうね?
    • good
    • 1

兵庫県はそんな朝鮮学校に支援金を送ってますわ~

    • good
    • 2

失敗してるでしょ。

成功しない限り他国の脅威にならないわけですから、失敗は大々的にニュースにならないだけでは。
アメリカだって宇宙ロケットの打ち上げ、たくさん失敗してきてるはずですよ。いちいち一般ニュースにならないだけで。チャレンジャーは有人だったから大ニュースになったってだけ。
    • good
    • 1

そう思う人は少なくはないと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!