電子書籍の厳選無料作品が豊富!

第2次日露戦争になったら、日本の防空システムはロシアの
ミサイルをほとんど撃ち落とせますか?

核搭載ミサイルも含めて

今回は、「ロシアが侵略者」ということなので、
日本はさきの大戦での大敗北と敗戦国の汚名をそそぐ機会が
もしかしたらくるのでは

A 回答 (5件)

侵略者ではないです


ドネツクとルガンスク共和国がウクライナ東部に存在してて
それと戦ってるのがウクライナであってミンスク合意により停戦になりましたが
その合意を破ってアメリカ側につこうとしてるのを阻止してます
今回の停戦交渉によりドネツクとルガンスク共和国を認めるとなってます
つまり無駄な戦争を英雄ゼレンスキーがやったって事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゼレンスキーさんは短慮で軽率だったと思います。
ロシアとウクライナという旧ソ連の問題を大きくして
関係ない国まで巻き込んで、大迷惑です。しかもコロナ禍。

お礼日時:2022/03/30 08:15

日本は相手がミサイルを打ってからしか反撃できないようになってます



ロシアが侵略者というより強引にアメリカ側につくウクライナをミンスク合意違反としての戦いであってロシア側の主権を無視してる部分に対しての戦争であってまた元に戻ります
侵略は攻撃のやり方であって侵略者ではないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
えっ、侵略者ではないのですか。

お礼日時:2022/03/29 23:54

極超音速ミサイルをウクライナに対して使用している。


その様なミサイルを撃たれれば迎撃は不可能。
更にレーダーで感知しにくい低空で巡航ミサイルを使われれば、これも迎撃は不可能。
またサハリンや北方領土から撃たれれば無防備としか言いようがないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無防備なのですか!

お礼日時:2022/03/29 23:55

>ロシアのミサイルをほとんど撃ち落とせますか?


無理。良くて3割落とせるかどうかでしょう。
どこ国でも同じです。
ミサイルは攻撃側が絶対有利。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じゃ7割のミサイルは着弾するのですね。
日本は狭い国土に多くの人口が、「他人に迷惑をかけないように」
気を使いながら暮らしてる国です。戦争なんて到底無理ですね。
逃げるところもないし、悲惨になります。

お礼日時:2022/03/29 23:57

迎撃可能なミサイルは、弾道ミサイルで


ロシアには、巡航ミサイルがあったと思うので
迎撃は難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
では、戦争なんて無理ですね。
せまい国土に多くの人口がいる日本。
周囲は海なので逃げられないし、
年寄りが多くて戦えません。

お礼日時:2022/03/29 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!