「コンスタンティン」見てきました。

イザベルはなぜ自殺したのでしょう?
飛び降りる前に「イザベル」と何度も呼ぶ声がしてましたが、あれは誰の声だったのでしょう?

いまいちすっきりしてません。
お分かりになる方、教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

iaraさん、こんにちは。


「コンスタンティン」私も昨日観て参りました。
続編の出そうな気配ですね。
最後、ガムになってるあたりが面白かったです。

イザベルの事ですが、マモンは霊感の強い人間の体に憑依して、人間界に侵入しようとしていましたよね。
イザベルは、「見える」人間だったので、自分の体がのっとられるだろうということに気付いたのだと思います。(伝言ゲームでのアンジェラへのメッセージとか)
あの呼び声はマモンのものか、ガブリエルのものかわかりませんが、自殺することで、マモンのよりしろとなることから逃れようとしたのではないでしょうか。

いまいちぱっとしない解釈で申し訳ないのですが、ご参考程度になれば幸いです。
私はガブリエルはあんな扱いでいいのか、ルシファーだけなんであんな(失礼ですが)じいさまなのかが、少し気になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> 自分の体がのっとられるだろうということに気付いた

なるほどー。
そういうことなのですね。

ところで、ガムになってるというのは?
もしかしてクレジットの後に、何かあったのでしょうか?
クレジット始まってすぐ出てきちゃいました…。

お礼日時:2005/04/18 12:37

私なりの解釈ですが。


マモンが必要としていたのは、イザベルではなくアンジェラです(アンジェラのほうが霊感が強い)。
コンスタンティンに、アンジェラを自分の元へ連れてこさせるため、イザベルが自殺するようにしむけたのだと思います。(アンジェラがコンスタンティンに会いに行ったのは、イザベルが飛び降りる直前に「コンスタンティン」と呟いたから。これもおそらくマモンの仕業)
ガブリエルがラストの方で「コンスタンティンにアンジェラを連れてこさせたのは計画通り」みたいなことを言っていたような気がします。

代わりにお答えしますと、ガムになっているというのは、クレジットの直前に、コンスタンティンがタバコを吸うと見せかけて(せっかくガン治ったのにまたタバコ吸うのかよ!?と思わせておいて)、ガムをかんだシーンだと思います。私もこのシーン好きです。

ちなみに、クレジット後に結構重要なシーンがありました。コンスタンティンが殺された弟子の墓参りに行き、ライターを墓の上に置くと、弟子が天使として復活します。弟子が殺されたのショックだったので、救われました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
よくわかりました!!

ガムの件もありがとうございます。
見逃してたみたいです…。

そして、クレジット後のことは残念でした。。。
DVDになったときにでも、もう一度ちゃんと見たいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/09 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンスタンティンで主人公がしているORISの時計

コンスタンティンの映画の中で
主人公がしているORISの時計について教えて下さい。
(時計に詳しくないため、詳しいことがわかりません・・・)

また、コンスタンティンはディレクターズカット版などは出ているのでしょうか?

宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

こんにちは

こちらで聞いていただくのが一番かと
ユーロパッション株式会社
Tel 03-6638-6633
Mail info-epbtq@europassion.co.jp

この系列らしいです
http://www.rakuten.co.jp/katsuboya/137081/432303/

Q洋画のタイトルが思い出せないのです。内容は、冒頭に少女が飛び降り自殺する場面から始まります。主人

洋画のタイトルが思い出せないのです。
内容は、冒頭に少女が飛び降り自殺する場面から始まります。
主人公の少女は父親に言わずモデルオーディションを受け、騙され売買婦となります。
結末は父親が少女を見つけ助けます。
この映画のタイトルを教えて下さい。

Aベストアンサー

テレビドラマとして作られた「ヒューマン・トラフィック」かもしれません。
こちらでご確認ください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%29
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/13645_201006301330.html
http://miss-maple.jugem.jp/?eid=914

Qコンスタンティンって…

今度の土曜日にある女の子を映画にいこうって誘ってオッケーもらったのですが、後から「ホラーだけは絶対だめ」といわれてしまいました。それで今やっている映画で無難に観にいけるかなと思っていたのが「コンスタンティン」なのですが、あれってホラーが苦手な子でも観られますか?すでに観にいかれた方、ご意見聞かせてくださいm(_ _)m もしコンスタンティンが無理なら他にいい映画も紹介していただけるととても助かります。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。私は先日コンスタンティンを見に行きましたが、思った以上にホラーでした。
どの程度ホラーが苦手なのかは分かりませんが、よっぽど苦手ならば控えた方がいいかもしれません…
急に大きな音が出たりもするので。

女の子と行くなら断然shall we dance?がオススメです!!

Qコンスタンティンで流れていたジャズの曲名について

キアヌ演じるコンスタンティンのアパートに武器(ドラゴンの息とか)を持ってきた人が登場したときに、ジャズの曲が流れていました。とても有名な曲だと思います。ほかにもCMなどで耳にしたことがある曲ですが、タイトルがわかりません。

Aベストアンサー

こんにちは
Dave Brubeckの「Take Five」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=102509&GOODS_SORT_CD=101

Q映画『コンスタンティン』と似たものを探してます

キアヌ・リーブス主演のゴシック・ホラー映画『コンスタンティン』を見て
とても気に入ってしまいました。

エクソシスト的存在の人間と悪魔が魔術などを用いて
対決するというストーリーが非常に面白かったです。
(魔術と言っても本格的なものでハリー・ポッター的ではないです)

同じようなものと言われて『ナイトウォッチ』『デイウォッチ』も
見ました(まぁまぁでした)。

コンスタンティンと似たようなストーリーの最近の映画があれば
是非教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はNO・1のrifuruです。お礼ありがとうございます。

またまたいろいろ思い出したので、紹介させていただきます。
ほとんどオカルト物になってしまいますが・・・

「スティグマータ聖痕」
http://movie.goo.ne.jp/movies/p31872/

「ロストソウルズ」
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD238/index.html

「悪霊喰」
http://movies.foxjapan.com/theorder/

「リーピング」
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10741/index.html

どうでしょうか?
気に入っていただけたら、幸いです!

あと、「スーパーナチュラル」は全てのシーズン好きなのですが、特にシーズン3からは悪魔vsハンターのウィンチェスター兄弟の戦いになります。
シーズン4からは天使などもいっぱい出てきて、さらにおもしろいと思いますよ。
ご参考までにhttp://wwws.warnerbros.co.jp/supernatural/#/dramaEpisode

ずうずうしくもまた回答させていただきました(笑)参考になれば幸いです。

はNO・1のrifuruです。お礼ありがとうございます。

またまたいろいろ思い出したので、紹介させていただきます。
ほとんどオカルト物になってしまいますが・・・

「スティグマータ聖痕」
http://movie.goo.ne.jp/movies/p31872/

「ロストソウルズ」
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD238/index.html

「悪霊喰」
http://movies.foxjapan.com/theorder/

「リーピング」
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10741/index.html

どうでしょうか?
気に入っていただけたら、幸いです!

...続きを読む

Qイザベル・ユペール主演の映画「ピアニスト」について

 この映画で、天使のような美少年(見た目)を演じるブノワ・マジメルが、イザベル・ユペール演じる主人公のピアノ教授役の女性に恋する瞬間に、教授達がが二台ピアノの連弾で、バッハを弾いています。

 このバッハの曲番をご存知の方、是非教えてください。

また、この映画のサントラは出ているのでしょうか?

Aベストアンサー

BWV1061ではないでしょうか?
DVDが手元に無いもので確認が取れないのですが...。
参考URLでちょっと試聴が出来るようです。

サウンドトラックも発売されていました。
http://item.rakuten.co.jp/book/3759786/
などでも取り扱いがあるようです。
しかし件の曲は入っていないようですね。

少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:http://olio-music.jp/contents/artist_track.aspx?id=aCSGN

Qコンスタンティンという映画で主人公の腹部に手術痕?

ネタばれあります、未見の方注意!

映画「コンスタンティン」で主人公のジョン・コンスタンティンが悪魔ルシファーに体に手を突っ込まれるシーンがありますね。その主人公の腹部に手術痕があるのですが、あれはメイクですか?それともキアヌ・リーブス本人のものですか?ストーリーとは関係なさそうですが、かなり大きな手術痕なので気になり質問させていただきました。映画館で2回、DVDでも確認しました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画は未見ですが、
下記サイトの情報によれば本人の物のようです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2058/newpage1.htm

Qオーシャンズ12で最後のほうでイザベルとルマークが再開するのはどこ?

オーシャンズ12の最後の方で、FBI捜査官のイザベルラヒリとその父(大泥棒)通称ルマークが再開する場所の美しさが忘れられません。
いったい、どこで撮影されたのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

自信はないのですが、多分イタリアのシチリアではないでしょうか?

Q「コンスタンティン」 イザベルはなぜ…?(ネタばれ)

「コンスタンティン」見てきました。

イザベルはなぜ自殺したのでしょう?
飛び降りる前に「イザベル」と何度も呼ぶ声がしてましたが、あれは誰の声だったのでしょう?

いまいちすっきりしてません。
お分かりになる方、教えてください!

Aベストアンサー

iaraさん、こんにちは。
「コンスタンティン」私も昨日観て参りました。
続編の出そうな気配ですね。
最後、ガムになってるあたりが面白かったです。

イザベルの事ですが、マモンは霊感の強い人間の体に憑依して、人間界に侵入しようとしていましたよね。
イザベルは、「見える」人間だったので、自分の体がのっとられるだろうということに気付いたのだと思います。(伝言ゲームでのアンジェラへのメッセージとか)
あの呼び声はマモンのものか、ガブリエルのものかわかりませんが、自殺することで、マモンのよりしろとなることから逃れようとしたのではないでしょうか。

いまいちぱっとしない解釈で申し訳ないのですが、ご参考程度になれば幸いです。
私はガブリエルはあんな扱いでいいのか、ルシファーだけなんであんな(失礼ですが)じいさまなのかが、少し気になりました。

QコンスタンティンのDVD-Disc2に入っているPC用おまけ

聞いてダメなのかもしれないけれど、気になるので質問します。

「コンスタンティン」のDVD初回限定版を購入し、Disc2に入っているPC用の特典がありましたがMacを使用しているので、見る事が出来ません。
(Winだけにインストール可能なようです)

どなたか、どんなものが付いているのか教えていただけませんか?

Aベストアンサー

InterActual Plyer と、WMP の コンスタンチン スキン が入ってましたよ。
ぱっと見では。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報