プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「コンスタンティン」見てきました。

イザベルはなぜ自殺したのでしょう?
飛び降りる前に「イザベル」と何度も呼ぶ声がしてましたが、あれは誰の声だったのでしょう?

いまいちすっきりしてません。
お分かりになる方、教えてください!

A 回答 (2件)

私なりの解釈ですが。

マモンが必要としていたのは、イザベルではなくアンジェラです(アンジェラのほうが霊感が強い)。
コンスタンティンに、アンジェラを自分の元へ連れてこさせるため、イザベルが自殺するようにしむけたのだと思います。(アンジェラがコンスタンティンに会いに行ったのは、イザベルが飛び降りる直前に「コンスタンティン」と呟いたから。これもおそらくマモンの仕業)
ガブリエルがラストの方で「コンスタンティンにアンジェラを連れてこさせたのは計画通り」みたいなことを言っていたような気がします。

代わりにお答えしますと、ガムになっているというのは、クレジットの直前に、コンスタンティンがタバコを吸うと見せかけて(せっかくガン治ったのにまたタバコ吸うのかよ!?と思わせておいて)、ガムをかんだシーンだと思います。私もこのシーン好きです。

ちなみに、クレジット後に結構重要なシーンがありました。コンスタンティンが殺された弟子の墓参りに行き、ライターを墓の上に置くと、弟子が天使として復活します。弟子が殺されたのショックだったので、救われました。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
よくわかりました!!

ガムの件もありがとうございます。
見逃してたみたいです…。

そして、クレジット後のことは残念でした。。。
DVDになったときにでも、もう一度ちゃんと見たいと思います。

ありがとうございました。

iaraさん、こんにちは。

「コンスタンティン」私も昨日観て参りました。
続編の出そうな気配ですね。
最後、ガムになってるあたりが面白かったです。

イザベルの事ですが、マモンは霊感の強い人間の体に憑依して、人間界に侵入しようとしていましたよね。
イザベルは、「見える」人間だったので、自分の体がのっとられるだろうということに気付いたのだと思います。(伝言ゲームでのアンジェラへのメッセージとか)
あの呼び声はマモンのものか、ガブリエルのものかわかりませんが、自殺することで、マモンのよりしろとなることから逃れようとしたのではないでしょうか。

いまいちぱっとしない解釈で申し訳ないのですが、ご参考程度になれば幸いです。
私はガブリエルはあんな扱いでいいのか、ルシファーだけなんであんな(失礼ですが)じいさまなのかが、少し気になりました。
    • 2
この回答へのお礼

> 自分の体がのっとられるだろうということに気付いた

なるほどー。
そういうことなのですね。

ところで、ガムになってるというのは?
もしかしてクレジットの後に、何かあったのでしょうか?
クレジット始まってすぐ出てきちゃいました…。