dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社で、上司が横を通った時に「○○さん」と私の声を呼ぶ声が聞こえました。

私はその上司が呼んだのかと思って、上司に呼びました?と聞いたら呼んでないと言われました。

上司が嘘をついてるか、ボケているんでしょうか?
確かに私の名前は聞こえてきました。
しかも、その上司の声だった気がします。小声で呟くような声なので呼ぶというよりかは、独り言みたいな?

私を陥れようとしているんでしょうか?

A 回答 (3件)

「空耳」でしょう。

    • good
    • 4

独り言にあなたの名前が含まれていただけでは?

    • good
    • 0

全然違う言葉を言っても、一部が聞こえなかったりすると、そう聞こえてしまうってことよくありますが、何か陥れられるようなことをしたので

すか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!