電子書籍の厳選無料作品が豊富!

全財産が5万円です
40歳ですが全財産が5万円って普通ですか?

A 回答 (6件)

いいほうだ

    • good
    • 1

借金あるよりは良い思うけどね⁉️

    • good
    • 0

>全財産が5万円です



手がけていた事業が失敗して丸裸、てことならまあしょうがないけど、そんな話じゃなくて?
    • good
    • 0

5万円は財産とは言わず、普通預金残高と言います。


言い換えれば、財産なしの普通預金残高5万円です。

卑近貯蓄率は手取りの対する10%程度が実態ですので、平均値は単身で560万円、2人世帯で700万円くらいです。
子供がいる世帯では預金率が低く、住宅ローン残があることが多いでしょう。
ただ、住宅が債務付き資産として保有していることにはなります。

貯蓄率となると2人世帯以上が多い傾向が高く、保険加入や年金商品への加入実績が高い傾向が伺えます。

預金残高が5万円ですとかなり低いと思います。
    • good
    • 0

私は年齢はもっと上ですが 家じゅうを探し回っても5000円もありません


貴方ってお金持ちですね
うらやましい
    • good
    • 1

それで生活ができるなら普通です。

借金がないだけよし、と思ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!