電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジャニヲタです。自担と推してるグループが好き過ぎてネットでずっと見てしまいます。
情報を探ったり調べたり写真や動画を見たりなど…今まではジャニヲタ最高幸せと思っていたのですが、最近はジャニーズばっかり見る事に時間使って良いのだろうかとか、自担はこんなに頑張ってるのし素晴らしいのに私は何もしていないと思い病んでしまいました。しかしジャニヲタ辞めたいと思ったけど、嫌なことも受験も自担が居るから頑張れたし、救われた事もあります。また、好き過ぎて辞めれません。どうしたら病まないで推し事出来ると思いますか?(ガチになればなるほど辛くなっていってしまって、軽く推していた時は病まず、むしろ幸せだったのでガチにならないようにしていきたいです。)

A 回答 (2件)

ひたすらYouTubeやSNSや画像を漁ったりして、時間を潰してしまっているような状況でしょうか?

そうすれば手間暇かけずに手軽に推し活出来ますし、簡単に満足感が得られますよね。

が、自分自身も何かを頑張って、その頑張った時間の「ご褒美」として推し活をした方が、ずっと充実感があります。

悲しい話ですが、ネットで好きなだけ情報を見るなど、「好きな時に、好きなだけ、好きなことをできる」という状況では、いずれ飽きてしまいます。

推しに飽きてしまうという意味ではなく、ネットで調べたり、写真を見たりすることではだんだん満足感が得られなくなってしまう、という意味です。

楽しく推し活するためには、「忙しくて推し活出来ない!」みたいな時間も必要だと思うんです。

今あなたが、自分が何もしていない、努力していない…と感じてしまう状況なら、何か自分磨きをしたり、仕事やバイトを頑張ってみるのはどうでしょうか?
    • 1

辛くなるんですね…

そんなに深く考えず素直な気持ちで、ジャニーズを応援してみましょう。
私は、元シブがき隊、モッくん本木雅弘を応援して、40年以上。
ずっとジャニーズを応援しています。
何もしていない事はないです。
生きているだけで、素晴らしい。
今後、何かありますよ。
    • 2