プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GIANTストアで未成年(16歳高校生)だけで自転車は購入できますか?15万円ほどのものを購入予定です。支払い方法はPayPayです。

A 回答 (2件)

参考までに↓



https://www.pref.aichi.jp/police/other-languages …

愛知県では自転車保険が義務化されてるぞw
    • good
    • 0

何故ソレをそのストアに聞かないのか意味が分からないんだがw


一瞬で答え分かるやろw

実際ンとこどーなのかは知らんけど、そもそもそのテの高額商品を購入するのに未成年だけってのはキビシーのでは?
何故か?
それは未成年者の売買契約は親がキャンセル出来るからw
である以上、まっとうな店ならそれでいらんトラブルが発生しないように前もって然るべき対処をするのが当たり前w
俺がその店の店長なら絶対そーするw
じゃねーとせっかくの新品商品が返品された中古車になっちまうからなw

仮に質問者様が1人でチャリ買いに行ったところで「親に同意書書いてもらって持ってきてね。」と言われる可能性大w
で、質問者様?
おそらく質問者様の親御さんは質問者様がそのテの高額なチャリを買う事にいい顔はしないんだろ?だから自分だけで購入しようとしてるんだろ?
それじゃー同意書は書いてもらえない可能性が大だなw

尚、GIANTストア主催の走行会とかでも「未成年者は親の同意書必須」だぞw
ま、イベント走行会だと事故の責任とかの問題があるから当たり前であって、単にチャリを売るだけってのとは事情が異なるが、そこらあたりの対応を見る限りGIANTストアはまっとうな店だと言える。
まっとうな店であるなら、売る時にもきっとまっとうな対応をする筈だw

それから自転車保険はどーすんだい質問者様?
地域によるが昨今は自転車保険が基本的に義務だぞw
仮にチャリを手に入れる事が出来ても、流石に未成年者が保険の契約とか無理だw
即ちどーあっても親の同意なしには質問者様は合法的に希望のチャリに乗る事は叶わない、という事だなw
おとなしく、成人するのを待ちましょうw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!