12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

50代の母に化粧品のプレゼントをしようと思っているのですが、何かおすすめの商品があったら教えてください。
メイクものだと色とか本人の好みがあるのでスキンケア用品にしようと思っています。ちなみに母は市販の安いものしか使っていないので、ちょっと高めのいいものが欲しいそうです。
私は若い世代向けのものしか知らないので、50代の女性には何がいいのかさっぱりわかりません。今のところオバジCが第一候補なんですが、他にいいものありますか?

A 回答 (4件)

今の時期ですと、限定セットが出ているので、そういったものを買ってみるのはいかがでしょうか?

個人的にはゲラン・SK-IIが50代女性のスキンケアでしたら、おすすめです。

メイクものなのですが、エスティローダーも母の日セットを毎年出していて、色味が上品で種類が豊富なので、持っていて損ということはないと思います。

単品で買われるのでしたら、クリームや美容液などで高価なものはいかがですか?
 私は以前、眉を書くやつ(←すみません、自分が書いてないので名前がわかりません)をあげたら、毎日使うものなので喜ばれました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

母の日セットなんてあるんですね!知りませんでした。
早速探してみようと思います。

高いクリームや美容液もいいなーと思っていたんです。普段は母が絶対買わないようなものをあげるのが良さそうですよね(^_^)

通信販売のアスカコーポレーションという会社をご存知ですか?人に化粧品を送るとき、ここの商品なら失敗がないですよ!なぜなら、「安全」だからです。

表示指定成分が入ってないため、万一口に入れても安心な化粧品なんて、他にありません。私は母に、、「A-ZEIN」というここの高級ラインのフェイスクリームを贈りました。とても高価ですが「スゴイ!」の一言を母に言わせました。1個3万円なんですけどね(笑)まあ、この商品は「これ以上無い」というものなんで、そこまですることはないですが、原液シリーズの「ローヤルゼリー原液」とか、「コラーゲン」とか。ベリーベリーのようなさっぱり系なら「アロエ原液」、ジューシーでおススメです。どんな女性の肌でも合う、というのはなかなか無いですからね!
    • 0
この回答へのお礼

私も通信販売はよく利用しているのですが、その会社は知りませんでした。確かに成分は気になりますね。
一個三万円は高いですが(;_;)、これから参考にさせていただきます(^_^)

こんにちは。

うーん,予算にもよりますが・・・。

市販の有名どころで50代向けといえば
SK-II,クレドポーボーテなどでしょうか。

メイクものは色が・・と書かれていますが
私は,スキンケア用品の方がメイク用品よりも
肌質に合うかどうかというてんが大きな問題であると思いますが。
基本的にスキンケア用品は,細かいチェックがあった上で
オススメラインが決まるので
スキンケア用品はどうかなーとも思います。

でも,私の母も50代で,普段安物を使ってる人なので
お気持ちはすごく分かりますよ!

せめて,今お使いのものが,乾燥肌向けかなどを
チェックしてみましょう。
それからお母さんの肌の悩みを聞いたらすかさずメモメモ・・・

別案ですが
ファンデーションというのはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

クレドって中年向けだったんですか!知りませんでした。私自身が使いたいと思っていたものだったので・・。

確かにスキンケアは本人の肌質に細かく左右されますよね。でも母はベリーベリー使ってたぐらいなんで、細かいことは気にしないのかな、と思いまして(^_^;)
ファンデーションも視野に入れてみようかな。

高濃度の小分けで袋に入ってるパックはどうですか?

化粧水は普段使いが慣れていらっしゃるし、美容液もベタベタ感の違いで悩んでしまうし・・・。
パックだと冷やして使ったり、楽しめます。
    • 0
この回答へのお礼

パックもいいですよね~。効果も顕著ですし。
最初それが第一候補だったんですけど、母は忙しい人なのでそんなめんどくさいことやらなさそうと思って除外したんです・・。ぎりぎりまで考えてみて他に無かったらやっぱりパックにしちゃいましょうかね(^_^;)