dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで地元に離婚して戻っただけで、おせっかい友人が勝手に自分の友達Aを紹介してきて
世話やいてるみたいな感覚で同級生なのに
、Aに子分扱いされないといけないわけ?
とにかく紹介されたAは自分一番自分勝手なくせに私は一番私は優秀と勘違いし優位にたちこきつかう。
当然反論しやりかえしたら距離おいてくれたが今度は自分がご飯作ってあげたとまらせてあげたからと見返り求めてくる。
こちらもいろいろしてるがそれはむし。
こんな自己中を受け入れないでいたら、今度は勝手に金持ちと勘違いされてて
金持ちで人見下してますよと離れてくれたが、だいたい子分扱いし、マウントとるやつが悪いし、どう思う?

A 回答 (2件)

離婚して戻ってきたは関係ないでしょ。

地本に戻って来たら、マウントとる友だちが近づいて来ただけでしょ。貴方の行動はそれはそれでいいです。
    • 0
この回答へのお礼

質問
でしょ。マウントとられ子分扱いするから当然毅然としやりかえしたら距離おいてきたし、顔ひきつらせるし、子分扱いしなくなり、なめた態度とる度に言い返したら金持ちで人見下してると悪口言われて、あわないとかいい離れてくれた。なにこいつ

その人がそういう人なだけです。

あなたも「友人」と言ってるわけですから、向こうからしても、あなたは「友人」の1人でしょう。

で、離婚したと聞けば「傷ついているはず」と思うでしょうし、「ご飯作ってあげたり、泊まらせたり」も事実でしょ。

でも、あなたにとっては「余計なお世話」、というのであれば、その人からすれば「友人として好意でやっているのにその態度は何なんだ」ということですよ。

あなたのことも、その友人もAも実際に知りませんから細かいことは言えませんが、その人達に対するあなたの態度も問題だと思いますよ。

最初にウザいと思ってしまって、すべてを悪意と捉えているように思います。

それでも、あなたにとっては「友人」なんでしょ。
    • 1
この回答へのお礼

いや、離婚の話はしてません、紹介した人はいいがされたAはとにかく優位にたち、自己中で自分勝手で負けず嫌いだから上にたちマウントとり
子分扱いします。人みてます。だから毅然としました。何が悪いの?