プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼に

仕事辞めるかもという話をしました。

辞めるかもの理由を話して
それに対して彼から返信があり
それが2日ほど続き

今日のこと

気にせずやっていこうね( ・∀・)ときました

彼的には辞めずに頑張れということでしょうか?

私的には辞める方向で考えているので

本当に辞めるとなると彼が、
どう思うのか気になります

辞めることどう思う?
て聞き方はよくないですか?

A 回答 (2件)

既婚男です。

あくまで第三者としての個人的な意見で、男性側の視点からです。言い回しから、

辞めずに仕事を続けてほしい。
生活に大きな変化は求めていない。
彼女が離職すると彼女の生活エリアが狭くなり、はけ口も狭くなり愚痴を聞くことが増える。
のように感じ取れます。

彼女の離職に賛同しているなら、即答までいかなくても、即日回答で、「その通りだ。辞めてしまえ」の意でのコメントします。
    • good
    • 0

>辞めることどう思う?



聞いてください。
せっかく2人で重要なことを話しているのに、抽象的な言い方はよくないです。
何をいいたいのかを忖度して、それが違っていたら行き違いが起きます。

お互いに自分の思いをちゃんと伝えられる関係の方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!