プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近Amazonって発送遅くなりましたよね?
プライム会員との住み分けをハッキリさせるためですかね?

A 回答 (4件)

運送会社の荷物量の抑制とかあるかもね



そのために当日お急ぎ便を選択がなくなったりして遅くなったね

お急ぎ便よりかは遅いのは当たり前ですからね

セールだとお急ぎ便を選択出来なくなりましたしね

運送会社の荷物量に関係することですから仕方ないかと

ヨドバシカメラも以前みたいに当日も地域によってはなくなりましたから
    • good
    • 0

働き方改革の影響ですね。

    • good
    • 1

NO.1さんがおっしゃる通り、プライム会員ですがお急ぎ便の選択肢が無い商品もありますね。

    • good
    • 0

プライム会員なのにお急ぎ便が選べないとか相談も多いです。


セールとか混みあうと、遅くなるのでしょう。

通販なんて違うものが来たら、どうせ交換で3日とか遅れるから
お急ぎ便とか意味ないし、2週間後でも間に合うものだけ
注文しています。

2千円にしないと送料損なので、緊急性ないものはストックしてます。
コーヒーフィルターや蛇口型浄水器など、リピート注文をストック
してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プライム会員でもそんなことあるんですか!
何年か前は、1番近くの倉庫に在庫があったら通常会員でも翌日届いてたのに…
いまはちょうど到着予定日の最後の日に届いたりすることがざらです

お礼日時:2023/02/23 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!