アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんにくる確認?

「これは銀行会員全員に送ってる手紙?」の質問画像

A 回答 (7件)

ジャパンネット銀行?


今は、paypay銀行になってるけど、いつの書類なんだろうか?
それに書類出来てるなら間違いないと思うよ。
私はメアドに届いて必要な資料は送ってる。
    • good
    • 0

ジャパネット銀行もってるが来ない。

    • good
    • 0

ジャパンネット銀行は最初は楽天銀行になった。

    • good
    • 0

もう2年近く前に名称を変更したのに、


今頃になって旧名で書類を作るかなあ?
私のところには来ていません。
    • good
    • 0

うちもひとつの口座についてだけ、よく似た内容の書類が来ました。



同じ銀行でもよく使っている(預け入れ・引き出し・公共料金)方の口座は来ていません。

来たのは大学に仕送り時に使っていて、現在は5年ほど動きの全くない口座です。

やはり金融機関も動きのない口座は犯罪等に使われる恐れがある?ために出来れば解約して欲しいのだと思います。
    • good
    • 1

ジャパンネット銀行は2021年4月5日に「PayPay銀行」に変わりました。


また、変更後の「PayPay銀行」は紙の通知ではなく、ネットバンクらしくオンラインでの確認をしています。
https://www.paypay-bank.co.jp/policy/amlcft-conf …

最近届いた通知であるなら、詐欺でしょう。
無視か、「PayPay銀行」に通報することをお勧めします。
あわせて、最寄りの警察に持ち込みましょう。
    • good
    • 0

自分は日本郵政からそういうハガキが来ました。


日本郵政はもっと分かりにくい文章でしたので
ハガキに記載されている電話番号に架電してみたところ
金融庁から全金融機関にそういうお達しがあった為
それに基づいて送ったとの事です。

それで「無視したらどうなりますか?」と尋ねた所
強制力はありませんので、どうにもなりませんし
個人情報を提供してもらわないといけませんので
それに抵抗がある方は・・・・みたいな感じで
正直にご丁寧に答えてくれましたので
自分は応じない事にしました。

ちなみに、自分が取引のある他の銀行からは
全く届いておらず、その事を確認すると
それは他行の判断になりますので
何とも言い難いとの事ながら
後日送ってくる可能性もあるかもしれません
との回答でした。

ジャパンネット銀行の件は分かりませんが
あなたも問い合わせてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!