プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は何か書いたあと、それを捨てたりすることもあります。
そういう行動は言葉を大切にしていないことになりますか。

そういうことをしなければ言葉を大切にしたことになり、
いい言葉だけが目に見えるようになりますか。

A 回答 (4件)

それはどういう意味ですか」←今の この世界を見れば解かる筈だが?

    • good
    • 0

例えばマン毛という美しい言葉がありますよね?


昔の兵隊さんはマン毛をお守りとして持っていきました それくらい大切なものです
    • good
    • 0

それはあなたが「その言葉に思いを込めていないから」ですね。

大事じゃないから簡単に捨てられる。大事なものを増やしすぎても生きにくくなるけど、ないのも人生味気ないですよ。

大事なものがないから大事に出来るものやしたいものが見えてこない‥。

あと逆を返せば捨てられるということは自分にとって大事なものでない‥必要なものじゃないということでもあるので後悔がないなら気にしないことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
言葉に想いを込めるっていう意味が私はよくわかりません。
意味はわかるけどやり方ってどうするんですか。

最近気づいたのですが例えば私のとってもすきなプリンのことについて買いたものをすてるとプリンが遠のくってことがあるような気がするんです。

例えば品切れとか。

そういうことって当たり前のことなんですか。

おっしゃる通り私は言葉との相性もあるのかもしれません。

お礼日時:2023/02/25 06:20

いいえ・



元の心が原罪で汚れてるので 原罪を取り除かない限り無理です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはどういう意味ですか。

お礼日時:2023/02/25 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!